日高川町の大滝川森林公園に行ってきました。

場所は、山野小学校の近くです。
山野小学校は複式学級だと聞いています。


この辺に来たのは、
20数年前、
当時勤務していた病棟のみんなで、
山菜採りに来て以来です。


きれいな公園になっていて、
お弁当広場では、何組かの家族連れが
お弁当を広げていました。





さざんか



この辺までは、道もよかったのですが、

徳本上人が修行した洞窟まで行くのは
かなりサバイバルでした



紅葉は綺麗だったのですが

この先は、かなり急な斜面。
道はついているのですが、
息絶え絶え

こっちへ行くと真妻(印南町)に行くのかな?

やっと目的地到着。

これが、修行の洞窟。
お賽銭箱がありましたが、
ここまで来るのは、ちょっと大変すぎる


こんなケモノ道  しかも湿ってて
滑りそうで、ヤバイ


昔は、こんな道もついてない
こんな山の上まで
修行に来たのですね。すごすぎる。


降りるのもまたサバイバル

つづく