【英国主要メンバー】 ハイパー・ジャパン ( Hyper Japan ) [後編] | 【踊ってみた】【歌ってみた】【喋ってみた】

【踊ってみた】【歌ってみた】【喋ってみた】

ニコ生、YouTube, 踊ってみた動画、歌ってみた動画、ボカロ、ネット・アイドル、モ娘、AKB などなど。。。

☛ ☛ ☛ ロ ー ド 中 ☚ ☚ ☚

前回の記事に引き続きまして、ロンドンで開催された日本文化コンべンション、ハイパー・ジャパン( Hyper Japan) [➚] の動画をご紹介します。

今回の登場人物は、スカーレットちゃん (紹介記事)、チェリーちゃん(紹介記事)、ベッキーちゃん (紹介記事)の三人です。



スカーレット

「2011年度英国かわいいスター(UK Kawaii Star of the Year 2011)[記事]」に選ばれた英国人17才のスカーレットちゃん、いきなりここでも歌わされちゃってます。

スカーレットちゃん、歌うといきなり日本語の発音がネイティブレベルになるからびっくりしますよ。

原題 : xQueenxBoox interviewed at Hyper Japan 2012




ハイパー・ジャパン( Hyper Japan) [➚] のホームページをよーく見ると、スカーレットちゃんのバナーが見つかります。

【踊ってみた】【歌ってみた】【喋ってみた】-Kawaii_Star

これが「英国かわいいスター」のなせる技ですか。。。やはりコンテストとかで優勝すると、取り扱いレベルがひとつ高くなりますね。

そして、こちらがハイパー・ジャパンで撮ったビナスちゃんとのツーショット。

【踊ってみた】【歌ってみた】【喋ってみた】-Scarlett_and_Venus
ビナス(左)とスカーレット(右)





チェリー

YouTube投稿歴二年、ニコ生主歴ニヵ月の、英国人17才のチェリーちゃんです。

現在、イギリス人J-POPダンサーの中で、日本語で意味のある会話が成立するのは、チェリーちゃんしかいないでしょう。

原題 : xcherrypandax interviewed at Nico Booth, Hyper Japan 2012
( 画質があまり良くないのは、エンコードがうまくいかなかったみたいです [JRCAch氏談] )




先生から日本語を学んだと言ってましたが、「やだー」とか「恥ずかしいー」は誰から覚えたんでしょう。

こういう表現は、口グセのように繰り返し言う人が身近にいないと、なかなか身につかないんですけどね。

同年代の日本人の友達とかいそうですな。

チェリーちゃんのニコニコ・コミュニティ [➚]




ベッキー

さーて、最後は、「男女」のダンス・カバーで一躍有名になって、日本でアイドル・デビューしたことがあるベッキーちゃんです。

かなり人に囲まれちゃって、司会の人、やりづらそうですね (^_^;)

原題 : HyperJapan 25th Feb.
( この動画は、時間的には、前の動画にでていたチェリーちゃんの終わりから始まります。 しかし、動画をアップしたのはベッキー本人で、JRCAch氏がアップしたものではないです。JRCAch氏はベッキーの動画はアップしなかったみたいですが、どうしたんだろー、やはりエンコードの問題が再発か? )



ベッキーちゃんの最近の話題というと、自分のブログで告白した「バイ・セクシャル」宣言ですね。

外人J-POPコミュニティでは、「別にいいじゃないの」といった感じで、センセーションにはなりませんでした。

まあ、もう21世紀ですからね、「バイ」や「ゲイ」でいちいち驚く時代でもないでしょ ┐(´ー`)┌

下の写真は、ハイパー・ジャパンで撮ったビナスちゃんとのツーショット。

【踊ってみた】【歌ってみた】【喋ってみた】-Venus_and_Beckii
ビナス(左)とベッキー(右)


ベッキーちゃんのニコニコ・コミュニティ [➚]

2012年03月26日追記

ハイパージャパンでの、ベッキーとケルシーのコラボ動画です。曲は「ぐーぐー」。







さてさて。。。

【踊ってみた】【歌ってみた】【喋ってみた】-Abbie
最年少外人生主
アビーちゃん(13才)
紹介記事
これで主要な英国人J-POP踊り手・歌い手さんは、ひとり除いてすべてカバーしました。

でてこなかったのは、身長140cmのちっちゃーい生主、アビーちゃん(13才)(左写真)だけですね。

「ハイパー・ジャパンには行きたかったけど、ロンドンは家から6時間もかかるので無理」ということらしいです。

やはり、13才の子に「6時間」の壁は厚かったか。。。orz

まっ、来年挑戦してもらいましょう。



それにしても、ハイパー・ジャパンをニコニコで公式ライブ放送してくれたのは、本当に宣伝効果がありました。

ニコ生主の英国人踊り手・歌い手さんは、みんなコミュニティのメンバーが増加、私のブログの外人記事への訪問者も、ハイパー・ジャパン開催中は通常の3倍くらいになり、ニコニコ公式ライブ放送の底力を見せていただきました。

それから最後に、動画をアップしてくれたJRCAch氏に感謝したいと思います。

ご尽力ありがとうございました。