Ed's LobsterでNYCのベスト・ロブスター・ロール ~ Blow Your Mind~ | NY しろうさぎのNew York Life with Music♪
NYで初めて食べたお料理ってたくさんあるのですが、その中でも印象に残っているものの一つがロブスター・ロールやロブスター・サンドウィッチ。
ロブスターロールで有名なMary's Fish CampLuke's Lobsterをはじめ、数多くのお店で食べてきたのですが、しろうさが一番美味しいと思ったのがこちら。
SoHoにある Ed's Lobster Bar
店名にロブスターを使っているくらいですから、ロブスターの新鮮さと料理の美味しさに自信がある証拠ロブスター
NY しろうさぎのNew York Life with Music♪

おひとり様でふらりと入店し、カウンター席へ。
真っ白な明るい店内。
カウンター席の奥には、数は少ないけれどテーブル席もあります。

NY しろうさぎのNew York Life with Music♪

オーダーはこちらのメニューボードから選びます。
NY しろうさぎのNew York Life with Music♪

迷わずロブスターロールを注文。フレンチフライかサラダが選べるのですが、ロブスターロールには絶対フレンチフライでしょ~フレンチフライ・ケチャップ付
ロブスターの量のすごいこと!Luke's Lobsterのロブスターロールはハサミと足の部分の肉のみを使用して味付けも少量のマヨと塩とハーブなのに対して、こちらのお店はさらに尾の肉も入っているため、ロブスターの身をまるごと使っているのでこんな量になるんですって♪味付けはほどよいマヨネーズとセロリと塩と少量のレモン。
感動的な美味しさ~ラブラブMary's Fish Campのロブスターロールはマヨネーズの量が多くてパンもベタっとなっちゃうけれど、こちらのパンはカリッとトーストしてあって、最後までサクサクした状態でいただけるのです。

NY しろうさぎのNew York Life with Music♪
このお店のオーナーシェフは、ロブスターを愛しすぎてロブスターのタトゥーまで入れているんですって(笑)
隣に座っていたおじさん3人組も、ふんがふんが言いながら幸せそうに食べていましたw
あー、美味しかった。ごちそうさまでした☆

NY しろうさぎのNew York Life with Music♪

NY しろうさぎのNew York Life with Music♪  NY しろうさぎのNew York Life with Music♪

Ed's Lobster Bar
222 Lafayette St
(between Kenmare St & Spring St)
New York, NY

$NY しろうさぎのNew York Life with Music♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
すぐ近くにあった、趣のあるデリ。歴史を感じるなぁと思ったら、創業1982年だって(笑)それほど旧くないんだ・・・w
NY しろうさぎのNew York Life with Music♪
*追記* このデリはLa Esquinaというメキシカンのお店だそうですガンマンメキシコマミーさん、情報をThank you♪

ついでに、先週SoHoに行ったときに撮った写真で、載せそびれていたものも貼り付けておきます。
Broome Streetを歩いていたときに目についたものいろいろ。
細長いアパートメント。お隣の低いビルとの対比がおもしろい。

$NY しろうさぎのNew York Life with Music♪
上を見上げると、アパートメントの装飾って豪華なものが多いんですよ!
NY しろうさぎのNew York Life with Music♪

ずいぶん賑やかで(笑)
エントランスの鉄格子もおもしろいデザインでしょ?
今でもこの建物は使われているのかしら。。。y’s

NY しろうさぎのNew York Life with Music♪

Shell石油のマークがドクロになってるードクロ
$NY しろうさぎのNew York Life with Music♪

今朝はJamiroquaiのファーストアルバムを聴いてます。
これなんて20年も前の曲なのに。彼らの音楽はまったく色あせない音譜
Jamiroquai
''Blow Your Mind''



         今日から記事の中にまで余計な広告が入るようになったんですね。。。
         紛らわしいしすっごく邪魔ですよねガーンブログを引っ越したくなってきました・・。