''Luke's Lobster'' のめちゃうまロブスター・ロール | NY しろうさぎのNew York Life with Music♪
  みらさん と、美味しいと評判のロブスター・ロールを食べに行くことにしましたロブスター

Luke's Lobster

今回はUpper East Sideのお店を選びましたが、他にもEast Village、Upper West Side、Plaza Food Hall(プラザホテルのフードコート)、Financial Districtなどに数店舗あります。

NY しろうさぎのNew York Life with Music♪


NY しろうさぎのNew York Life with Music♪

ロブスター漁の絵や道具が飾られた店内。一歩外に出ればビルが建ち並んでいる場所とは思えない雰囲気ですとうだい
NY しろうさぎのNew York Life with Music♪  NY しろうさぎのNew York Life with Music♪

NY しろうさぎのNew York Life with Music♪  NY しろうさぎのNew York Life with Music♪

Shrimp Roll(海老さん)、Crab Roll(蟹さん)、Lobster Roll(ロブスターさん)の3種類があります。ハーフサイズの3種類を楽しめるコンボというのもあったけれど、今回は初めてということで看板ロールのロブスター+チップス+Maine州の地ビールのセットをオーダー。

見てみて~、このはみ出しちゃってるロブスターたちロブスタードキドキ
Maine(メーン)州で採れた新鮮なロブスターを使っています。

NY しろうさぎのNew York Life with Music♪

チップスはマサチューセッツ州のCape Cod!
ここの工場には昨年の夏に行ってきました。
記事はこちらですクリック Cape Codへの旅&ポテトチップス工場

NY しろうさぎのNew York Life with Music♪

かんぱーい乾杯!
NY しろうさぎのNew York Life with Music♪  NY しろうさぎのNew York Life with Music♪

豪快にがぶりっとな。プリプリでうまーーーいラブラブ
NY しろうさぎのNew York Life with Music♪

ちょっと奥さん、見てくださいよこれw
ロブスターの身がパンの堤防を乗り越えちゃってます。
新鮮なロブスターのうま味を活かすため、お店オリジナルの香辛料を使ってシンプルに味付けしています。いくらでも食べれちゃうね、こりゃ。

NY しろうさぎのNew York Life with Music♪

そしてアメリカはパンでガッカリすることが多いですが、このお店はパンも美味しいグッド! 良い具合にトーストされていて香ばしい☆
NY しろうさぎのNew York Life with Music♪

せっかく来たからにはスープも飲みたい。
定番メニューの New England Clam Chowderも気になりつつ、しろうさはSoup of the Dayの Spicy Lobster Bisqueに決めました。その名の通り、スパイスが効いていてビールがすすみました♪みらさんがクラムチャウダーをオーダーしたので味見させてもらったけれど、そちらも美味しかった!

NY しろうさぎのNew York Life with Music♪

テーブルに置いてあるスパイス入れまでロブスターの爪になってたーカニ
NY しろうさぎのNew York Life with Music♪
従業員の皆さんもフレンドリーでとっても居心地がよかったです合格
みらさん、急にお誘いしたのにお付き合いいただいてありがとう~。美味しくて楽しくてハッピーなランチだったねニコニコ


このあとは、先日病み付きカップケーキとしてご紹介した
Two Little Red Hensでチーズケーキをゲット!!!また今度記事にしますネ。


ロブスターロール関連記事はこちらクリック Mary's Fish Campのリッチなロブスターロール
Mary's Fish Campのロブスターロールも美味しいですが、パンはバターロールっぽい感じで、ロブスターもマヨネーズたっぷり使用なので、ヘルシー志向の方はLuke'sのほうがおススメ☆