山とケのSlow Stage≪ウィズなひととき!≫1月12日放送 | 山とケのブログ

山とケのブログ

ケーナ と山とケスタッフがボヤいています。

お待たせいたしました。


1月12日(土)に放送した、「山とケのSlow Stage」


そちらでお伝えした、恒例のコーナー「ウィズなひととき」にてご紹介しました、「ウィズの森インテリアギャラリーの展示物」を、改めて写真付きでご紹介いたします!


山とケのブログ

この日紹介しましたのは、木彫りのフクロウ作家さんによって作られた「福来郎(ふくろう)」です!


山とケのブログ

ウィズの森インテリアギャラリーの至るところに、この福来郎くんが置いてあります♪

もちろん、販売もしています。

山とケのCDの近くにも、たくさん♪♪♪



ウィズが現在の場所に店舗を構えてから、わりとすぐに、このフクロウ作家さんが、たまたまウィズに立ちよって、以降、ウィズハウスプランニングで出した木の端材を使って、この福来郎を作っては、ウィズに持ってきてくれるそうなのです。



「福」「来る」なんて、縁起がいいですよね~。

そのためか、大切な人への、プレゼントにもGOODな品物です、とウィズの玉置さん。


なるほど、贈り物には持って来いです!

中には、貯金箱になっている物もあったり、目の部分が取れたりと、視覚で楽しむだけでなく、触って楽しめるモノもあったりするんですよ~。


数多くいろんな大きさや、表情?をした福来郎くんがいますが、

山とケのケーナのお気に入りは、中でも小さめな、こちらの福来郎くん。

山とケのブログ



山とケのブログ


ウィズにお邪魔する度、この子の事が気になってしまいます。

松ぼっくりと並べると、そのミニマムさが伝わりますかね?


皆さんも、ウィズの森のインテリアギャラリーへお越しの際は、こちらの福来郎を探して見て下さい。

他の大きな福来郎くんたちとは、ちょっと離れた場所に居ますよ(^^)