山とケのSlow Stage《ウィズなひととき!》1月5日放送 | 山とケのブログ

山とケのブログ

ケーナ と山とケスタッフがボヤいています。

新年、初回の「山とケのSlow Stage 」お楽しみいただけましたか?


そういえば、年末は、佐々木優太氏とのクロストークでお送りしましたが、


その後、FM Salusの小冊子の表紙に「佐々木優太のミュージックデニッシュ」という番組タイトルがでっかく載っているのを発見した山口さん。


くやしい!!

「Slow Stage」ももっとビッグにならなくちゃっ!!!


っていう顔↓↓↓

山とケのブログ



さあ、今月のテーマは、「新たな決意」です!!


山とケのブログ

ケーナは、「今年こそドアラに会いたい」


ドアラってだーれはてなマーク


山とケのブログ


↑ドアラ先生(のパネル)と2ショット。


中日ドラゴンズ野球のマスコットキャラクターです。


ブログ もあるんだよ~。


山とケのブログ

ちなみに、こちらは同じく中日のマスコットキャラクター、「シャオロン」くん。


2011年に単身、球団の沖縄キャンプまで見学に行った時の写真です。


ケーナの髪、みじかいね。



山とケのブログ  山とケのブログ

マスコットといえば、青葉区のイメージマスコット「なしかちゃん」(左)


かわいらしい容姿ですねぇ。

足利の「たかうじ君」ともなにかイベントやってほしいですね~。



おっと、脱線しちゃった・・・


みなさんの、「新たな決意」のエピソード、


ぜひお聞かせ下さい。


msg@fm-salus.jp  まで!


今回の「ウィズなひととき」では、「ウィズの森のインテリアギャラリー」のご紹介をしました。


工務店の中に、霧がある!?


というお話をしましたが、


それはいったい、どんな光景かといいますと、


こんな感じなのです~。


山とケのブログ

・・・ちょっとねにひひ


ウィズさんの年始休業中にお邪魔しちゃったので、


ワックスかけたばっかりで、普段並んでる椅子とかが、前に来ちゃってますケド・・・


なので、今度はちゃんと、森、撮ってきますね(笑)


杉やヒノキの間伐済みの枝を、


何本も建てて、森を感じられる空間になっています。


今は冬なので、葉が落ちて、


枯葉が床一面に落ちている感じです。


山とケもお世話になっている、ユカリロハさんは、


2012年7月、この場所をステージにして演奏しました。


山とケのブログ


動画はコチラ


すてきですねー。お店の中とは思えない!


山とケも早くここで演奏したいです~!







山とケのブログ


年始ということもあり、ウィズの職員さん方は、皆お忙しそうでした~。


なにやら、大人の男性たちが、大きな板に、かわいらしい絵をたくさん描いておりましたよ・・・?


ウィズで、いったい何が計画されているのでしょうねぇ??


山とケのブログ


かきかき・・・可愛らしい妖精の絵を描いていましたよ?


皆さん、手先が器用なのでしょうねぇ。


負けじと、私たち山とケも・・・??

山とケのブログ

山とケのブログ


いえいえ、


手伝っている風に、見せているだけで、


実は何もやっていません。


文字通り「お邪魔」いたしました。


ウィズの職員のみなさん、ごめんなさい。


いったい何が出来上がるのか、お楽しみに~!




ウィズには、不思議なものがたくさーんあります。

山とケのブログ


チラッ


山とケのブログ


チラッ


山とケのブログ


廊下をチラッ


山とケのブログ

山とケのCDもドキドキ


その向こうのフクロウちゃんも気になりますね・・・?



ハイィィィ!!!


そこまでぇぇぇぇ!!!


これ以上は、まだナイショですヒミツ


次回、1月12日(土)18:30の放送をお楽しみに~。