今朝、朝日新聞を読んでいたら

 

驚いた。

 

 

「人前でほめられて

気まずかった。

叱られたかった」

 

「Z世代の60%以上が

『人前でほめられたくない』

と思っている」

 

 

え!?

人前で

褒められるのが

気まずいの!?

 

叱られることの方が

気まずいんじゃないの??びっくり

 

 

私に関しては

完全に、

 

人前で叱る上司には

敵意を抱きムキー(笑)

褒めてくれる人は

大好きラブ(笑)

 

 

私はアラフィフなので

小学校で授業中に騒いだら

先生からげんこつ喰らったり

 

スパルタ塾などで

宿題忘れたら

バーンと平手打ち

されたりするような

育ち方をしている。

 

 

だからこそ、

悪いことをしなくなるし(笑)

 

褒められれば

頑張る。

 

(犬かw)

 

 

世の多くの

アラフィフ男性も

そうでしょ?(笑)

 

 

だから普段も

職場では

周りの人を

褒めるようにしてるんだけど

 

若い人って

人前では

褒められたく

ないんだ・・・・・。

 

 

だから、これからは

 

若い人をほめるときは

 

こっそり褒めるよう

気を付けます。

 

 

(写真は記事に全く関係ありませんw)

新たに達成したい事

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する