恩返しというと

言い過ぎなのですが

 

数年前、社内で

私が行きたい職場があって

 

応援してくださった人が

いらっしゃいました。

 

 

私は、その方と

お話したこともないけれど

 

距離を置いた形で

助けてくださっていたことを

人づてに聞きました。

 

 

結局、そのときは

その職場に行けなかったのですが

 

この4月から晴れて

その職場に異動になりました。

 

そこで

思わず、今日、その方に

ご報告に行きました。

 

 

それが何よりの

恩返しだと

思ったので。

 

 

話したこともないのに

アポなしで

訪問したところ

 

ものすごく

嬉しそうに

迎えてくださいました。

 

 

私がその職場に異動することも

既にご存じで

 

「みなみさんには

ぴったりの職場と思うんだ」

 

と。

 

 

そうおっしゃっていただけて

私も本当に

自信をもらえたし、

 

色んな意味で

よかったなあ、と思いました。

 

 

今日は本当に

良い日だった。

 

 

(写真は記事に関係ありませんw)

 

恩返ししたこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する