めがね、って

私の場合、老眼鏡です。

 

 

6年くらい前に

老眼鏡を作って

 

私にとっては

 

初・めがね

〇-〇

 

だったので、

毎日、喜んでかけていたら

 

どんどん、老眼が

進行してしまいましたw

 

そういう意味では

老眼鏡は

買わずに我慢すべきだった、、

と思うけれど

 

今ではなくてはならない

存在です。

 

 

こんなこともありました。

 

上の写真の老眼鏡は

メガネのマスダさんで

3万円くらいで買って

 

フレームもレンズも

超丈夫で

6年間、壊れたことが

ありません。

 

 

だからとても

重宝しているのですが

 

 

大事すぎて

仕事の時しか

使いません。

 

 

家では量販店で買った

5000円くらいの老眼鏡を

かけています。

 

 

でもやっぱり、

量販店の眼鏡は

 

私の目にレンズを合わせていなくて

レンズに私の目を合わせているから

 

 

家で過ごすたびに

視力が落ちていくのが

わかるのですよ。

 

 

今朝などは

かけていただけで

 

気持ち悪くなって

めまいがしてきました。

 

 

慌てて今、眼鏡屋さんで

新しい老眼鏡を

オーダーしたところ。

 

 

やはり3万円くらいで

今のと同じ素材のが

買えました。

 

 

レンズが取り寄せになるそうで

まだ手元にないですが

 

新しい老眼鏡も

とても楽しみです。

 

買ってよかったもの

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する