先週は、大阪に行って、週末には長崎、

と、旅を楽しみすぎたので、

この連休は地元でまた~りした、みなみですww


 まったりしてると、

暇なので、つい、最近、ご無沙汰してる方に

わたしはメールを送ってしまったりします。


 ご無沙汰過ぎて、LINEでは繋がってないような人。

 
 10年以上前、産業カウンセラーの勉強を

共にして以来のお友達に、メールしました。


 年賀状でつながってる関係っていえば、そんな感じ。


 彼女はカウンセラーの資格を取得後、

カウンセラーにはならず、

ずっと続けていた派遣の仕事を辞め、

いつの間にか、京都でなんだかかっこいいプロジェクトに従事して、

超多忙に働いています。


 このブログを始めたのは、

彼女と最後に伊勢志摩旅行をした頃のことでした。

(↑もちろん、私のイチオシの海にもお連れしました)


 遷宮直前の、彼女との伊勢参りの旅を計画していたら、

突然、ブログを書こうと思ったのです。


 それまでにも、旅のブログと、犬のブログと(笑)、

科学に関するマニアックなブログを書いていたのですが、

アメブロで、引き寄せについて書きたいと思ったのです。


 そんなことを思い出しながら、

メールしたところ、

彼女からの返信メールに、

 「伊勢志摩を旅したのは、

3年前のことでしたね」

と書かれていました。

 

 え?3年前!?


 私は、もっともっと、前のことだと思っていました。


 たったの3年前でした。



 3年前を振り返ると、

その頃の私と、今の私とでは、

状況はそんなに大きくは変わってはいません。


 先日のように、

ハイテンションな人にイライラしまくってることもありますわwww


 それでも、

以前の自分なら、

ずっとイヤな気持ちを引きずっていたと思う。


 何度もブチ切れて、

自分をますます居づらい状況に追い込んだと思う。

 
 心を開ける人もいなかったから、

誰にも言わずに、一人で怒り狂ってたと思う。



 今は人に聴いてもらいまくって(笑)、

そのうえ、ロケットワークっていう方法も使えるしww
(注:嫌いな人を、ロケットに括り付けて飛ばしてしまうイメージワークです。
 意外に効果があったりしますww)


 それに、

今は一人ですっきり生きてるし、

会いたい人に、会いたい時に会いに行ける

自分になっています。


 それに、幸せを感じる神経は、

以前よりずっと成長していると思います。



 引き寄せとか、心屋とか(笑)、

いろいろやってるのに、

「なんだかなあ」と思ったら、

3年前を振り返ってみてくださいよ。


 ほら、良くなってるでしょ??(ノ´▽`)ノ