人気ブログランキングに参加しています。
こちらをポチッ とお願い申し上げます。

 

 

福島みずほのブログより一部抜粋

http://mizuhofukushima.blog83.fc2.com/blog-entry-3080.html

 

憲法前文は、「政府の行為によつて再び戦争の惨禍が起ることのないやうにすることを決意し、ここに主権が国民に存することを宣言し、この憲法を確定する」としています。主語は、日本国民です。主権者である日本国民は、全力で、安倍首相の憲法9条改悪と闘わなければならないのです。9条を変えようとする内閣は倒さなければならないのです。

「ロードオブザリングー指輪物語」の中で、死者の人たちが地中から蘇り、力を合わせて共に戦う場面があります。わたくしは今、その場面を想起しています。主権者であるわたしたちは、戦争犠牲者の全てのみなさんと共に力を合わせて、9条改悪を止めたいのです。

戦争犠牲者のみなさん。私たちを見守り、私たちを励まし、そして共に闘うため、どうか私たちに力をお貸しください。
憲法9条を守り抜く社民党の決意を申し上げ、誓いの言葉といたします。

 

 

 

ヒロシマと福島の怒りで・・・

 

福島ってみずほさんのことだったのですか

 

こんな時も静かにできないのか

 

と市民から顰蹙を買ったのに懲りない人です

 

政局のためなら死者をも利用する

 

それも慰霊の日、慰霊の場所でです

 

凡そ日本人とは思えない思想の持ち主です

 

戦没者を冒涜する福島みずほには国会議員の資格がありません

 

国会議員には靖国参拝を義務付けるべきだと個人的には考えます

 

総理や閣僚の靖国参拝見送りがニュースになることが異常です

 

 

お読み頂き有難うございます。

最後に、こちらをポチッ とお願い申し上げます。