昨夜のスーパームーン~残念! | やまちゃんの・・・ブログ

やまちゃんの・・・ブログ

写真・音楽・食べ物等々

11月14日の天体ショー

スーパームーンのピークである20時21分この時間帯は

あぁ雨やこんこん流石に霰は降って来ませんでしたが、

お月さまは、みる事が出来ませんでした、

そのために、諦めて眠りに就く事にしたのですが、

朝方、未だ暗かったのですが、窓の外が嫌に明るくて・・・

のぞいて見たら~~~~~お月さまが~~~~

急いで撮ってみたのですが、

日が変わってるからスーパームーンじゃないですよね、

でも、明るく照ってたので~~~パシャリンコ

十六夜?ず~~っと照りっぱなしだったから~

スーパームーンの延長で良いですよね(勝手に決めてる)

ほぼ十六夜の満月が・・・・・此方!




月は同じ面を見せ続けてるけど

時間差で回転するから、模様が違いますね!

下のPicは昨夜のですが、比べると違いますよね~

朝方撮るのは初めてだから・・・・一寸嬉しい(*^_^*)




位置が違うでしょ!
 

 

 

 

ペタしてね