復興の祈り! | やまちゃんの・・・ブログ

やまちゃんの・・・ブログ

写真・音楽・食べ物等々

あの忌わしい災害から今日で五年が過ぎました!

未だに目を見張る復興は、此の眼で確認出来てません!

3月11日、車なかで揺れを感じ、揺れは洗濯機の中にいる様な揺れ、

翌月の4月11日は更に大きい揺れを感じました、

この時は福島県いわき市にいた時で、

行く時に通った道は、がけ崩れの為に、かなり遠回りをして岐路に着いた事を思い出します。

4月の時は夕方の5時頃でしたが、

停電、雨が重なって、大渋滞!

6倍の時間を掛けて自宅に着きましたが、

もう、二度とこのような経験はしたくないですね!

早い復興を願って止みません!


写真は、ボランティアで被災地に演奏に伺った時に撮ったものですが、

もっと酷い写真もありますが・・・使いたくないです~

思い出す事があって!

そろそろ、震災時の時間ですね!


亡くなられた方々のご冥福をお祈りします!





















黙祷