ステラの病院 | ヤマト魂!? 

ステラの病院

こんばんは。


先ほどステラの病院から帰ってきました病院


今日の朝の様子次第ではキャンセルも考えていた私。

でも、朝見たら2日ぶりにオヤツのちょうだいアピールアップ

ステラは、一生懸命生きようと頑張っているのねビックリマーク

ということで、覚悟を決めて連れて行きましたdoll もーちゃん



待ち時間のステラさんラブラブ

暴れる元気も出てきたみたいアップ



前回受診したのは、2006年12月でした。

約7年振り汗


まずは体重測定から。

55グラムで、痩せていると言われ…。

次は全身の触診。


結果としては、老化から背骨が曲がってきたらしい。

そのせいで、足が痺れて、動きが鈍くなっているとのこと。

人間も年をとると腰が曲がりますよね。

それと同じらしいです。

急に動きが悪くなったのは、高いところから落下したことが引き金になり、

悪化したのかもとも言われました。

痩せてきているのも、老化の一つ。

硬いものはもう食べることが出来ないので、小さくしてあげること。

温度調節もできなくなっているので、もう少し暖かくしてあげることなど、

たくさんこれからの生活の仕方も教えてもらいました。


そして、触診の結果もう一つ分かったことが…。

腎臓が腫れているらしく、おそらく腫瘍。

もう年齢的にも手術は無理。


足の痺れや腫瘍の治療として、ホメオパシー治療をはじめます。

うまく薬が合えば、痺れも緩和されるらしい。

消炎鎮痛剤と迷ったのですが、副作用があるらしく、今のステラには負担大。

まずは副作用のない薬からスタートです。


昨日よりも動けるようになったように見えます。

本当にステラは強いコだなぁと思います。

病院の先生も、こんな元気な12歳のコは稀ですよとビックリしていました。

これからは、ステラが老後生活を快適に過ごせるように見守りたいと思います。


皆様、たくさんの応援をありがとうございましたよろしく

これからも頑張ります!!


   ペタしてね