ステラの現状 | ヤマト魂!? 

ステラの現状

こんにちは。


今日もステラさんのお話。

長くなりますが、記録にもなるので書かせてください。


昨日もちらっと書きましたが、今週に入り動きがおかしい。

よく見ると、左足が機能していない感じです。



ケージをつかむ力が弱っているのは明らか。

歩くときに転んでしまうことさえあります。

もしかして、高い位置から落ちてしまった可能性も…。


ということで、昨日の夜ケージを大改造DASH!



写真じゃ分かりにくいと思いますが、一番上まで行けないように、

棚を作り、全体的に低くしました。

以前、年をとると目も悪くなるので、今までの感覚で動くようになる。

なので、ごはんのところや寝るところなど、位置は変えないようにと

病院から言われていたので、ほどんど位置は同じ。

様子を見たら、戸惑うことなく生活できていることにホッしましたホッ


そして、ステラの様子です。

ヒーターの横でのんびりする姿が増えました。



オレンジ色のがヒーターですが、今までこんなことなかったんです汗

おばあちゃんだから、日向ぼっこと同じ感じなのかなぁ。


ずっと見ていると、やっぱり思うように動けない様子もあります。

ステラのハウスする動きを写真でどうぞ。






このように上から入るんですが、見ていたら…。

この最後の入る時に踏ん張りがきかず、落ちました。

途中のパーチ(止まり木)を掴むので、下まで落ちることはないんですが、

よじ登るのも必死ですあせる


一度見るに見かねて、手を差し伸べて助けたんです。

それでハウスに入れたのに、自分の力で入らないと気が済まないらしく、

何度も繰り返すんです。

朝からその姿に涙泣く

頑固なステラさん。

生きるために、自分の力で一生懸命頑張っています。


下にもハウスはあるんです。

本音を言えば、そこで寝て欲しい。

そうすれば落ちることもないし、ちょっと安心できるのに。

でも、ステラなりのこだわりがあるんでしょうね。

今、私にできることは栄養面のサポートと安全面の管理。

それと、応援ガンバ

小動物専門の病院にも相談してみるつもりです。

高齢のため、捕まえて、小さなケースに入り病院に行くことも

ステラにとっては大きなストレスになるので、要相談なんです。


3月で12歳になるステラ[らぶラブ]

ヨーグルトパワーで、頑張ろうねビックリマーク


   ペタしてね