生きるに値しない人生はありはしない | 真理は心の中にある

真理は心の中にある

真理は心の中にある。これが私の基本的修行スタイルです。日々、思っていること、考えていることのなかで、読者が参考になると思われることを書いていきたいと思っています。

窮地に陥れば神様は救いの手を差し伸べてくれるが、心配事の段階では、ただ見守り続けているだけだ。

私たちは神様から無限の愛を与えられているけれども、同時に神様は、私たちの生き様から多くの教訓を得ている。
中途半端なところで助けてしまえば、私たちは何の教訓を得る事もできないし、神様も私たちから、何も学ぶ事はない。

私たちと神様は、その悟りにおいて違いはあるけれども、共に学びあっている間柄だ。

神様は、私たちの苦難に満ちた人生から貴重な教訓を学び、それを知恵に変えて、将来の人類のために役立てることができる。

無駄な人生なんてありはしない。
生きるに値しない人生なんてありはしない。
全てのありとあらゆる人生は、神様のお役に立っている。

どんな人生であろうとかまわない。
最後の最後まで、生ききることができれば、それで合格だ。