愛国心なきエリート達は、日本の宿痾 | 真理は心の中にある

真理は心の中にある

真理は心の中にある。これが私の基本的修行スタイルです。日々、思っていること、考えていることのなかで、読者が参考になると思われることを書いていきたいと思っています。

愛国心なきエリート達は、この日本の宿痾だ。
彼らを野放しにしておけば、癌細胞化して、この日本全体を死に至らしめることになる。

少なくとも、彼らのような輩は政治の世界から一掃しなければいけない。
それも早急にだ。

愛国心なきエリート達は、政治の世界にもいっぱい居る。
経済界にもうじゃうじゃいる。

平成の御世で彼らは一気に増殖していった。
戦後教育を受けた輩が、この日本を動かすようになって、日本の国力は低下を続けている。

昭和期の政治家には、まだ愛国心があった。
彼らの心の中には、まだ「神国・日本」がうっすらと生きずいていた。

しかし平成の御世に至って政治家の中には、国家という概念は無くなっている。
彼らは国家に忠誠を誓わず、自分の所属する組織に忠誠を誓っている。

財務省の役人には国益という概念はなく、己の立身出世のためなら、国益を平気で犠牲にする。
ただただ、組織の権限拡大のために、ただただ組織防衛のために日夜、忙しく働いている。

彼らには、まともな歴史観はない。
歪んだ歴史観を教えられた人は、負け犬根性、卑屈な奴隷根性を植え付けられ、まともな政治判断ができない。

経済人もまたそうだ。

商売に励むのは結構なことだが、目の前に戦争という危機が、迫っているのに「商売は別」とばかりに呑気に構えている。

平和というのは、ただではなかった。
憲法9条が日本を戦争から守ったというのは、単なる思い込みに過ぎなかったことは、もうすぐ明らかになるだろう。

ただ人件費が安いからといって、海外に進出した経営者が支払う、そのツケはたいへん大きなものとなる。
反日国家に媚びへつらった、その罪は思い。

もう潮目は変わりつつある。
全てを捨てて逃げ出すことだ。
そうしないと悲惨な目に会うことになる。

愛国心なきエリート達は、この日本の宿痾であった。
しかし、彼らの時代は終わりつつある。
日本は、長きにわたる苦難の中で目覚めていくに違いない。

愛国的な政治家や言論人が活躍し始めている。
これから日本の色は変わっていくことになるだろう。