日本一分かりやすいトランプさんのお話 | 週刊山手心理相談室

週刊山手心理相談室

大阪市のカウンセリングルーム山手心理相談室(ミュゼ・アルディの登録商標です。他の方の使用はお断りしています)の社員ブログです。夫婦・発達障害・依存症・アダルトチルドレンに関するカウンセリング記事を中心に投稿します。

最近、世間では

 

この世の終わり

 

 

天国の始まり

 

というような気分になっておられる方がたくさんいらっしゃいます。まさに「トランプ大統領」

 

の衝撃なのでしょうか。

 

安倍晋三首相や習近平主席をはじめ、プーチン大統領などがこぞって面談を求めてい

 

るのは、よくサラリーマンの世界ではあるように「暴言部長」が着任するというので、課長

 

さんたちが着任前の情報収集に右往左往しているようなものだと思います。

 

 

 

みなさんは「ジャイアン」をご存知でしょうか。そうそう、あのドラえもんに出てくる

 

愛すべき(コワイ?)キャラクターさんです。トランプさんを一言で形容すれば

 

 

コンピューター付ジャイアン雷

 

 

がピッタリだと思います。クリントンさんの後ろを歩き回っていた映像を見ると、

 

本当にADHD度が高いんだなって感じます。なので、安倍晋三首相やプーチン

 

ロシア大統領とも親和性は高いです。(のだそうです)

 

でも、頭脳はとっても優秀ですから、そこが今後どう出てくるか楽しみにしていて

 

くださいねっ。

 

 

 

合格虎んぷさん(29歳)のお話しです。

 

『私の夫はなにかが「狂って」いるのです。自分が不倫をして大喧嘩したのに、

 

翌朝になるとケロっとして「おはよう」とあいさつします。自分のしたことが理解

 

できないほどバカなはずがないし(偏差値70)、どなたか夫の取扱説明書を

 

作っていただけないでしょうか。ちなみに私は、この事件を一生夫に対して呪詛

 

していくつもりです』

 

 

一生忘れないのですね。

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ カサンドラ症候群へ
にほんブログ村

 

 


にほんブログ村

 

 


アダルトチルドレン ブログランキングへ