女性のアスペルガーと男性のアスペルガー | 週刊山手心理相談室

週刊山手心理相談室

大阪市のカウンセリングルーム山手心理相談室(ミュゼ・アルディの登録商標です。他の方の使用はお断りしています)の社員ブログです。夫婦・発達障害・依存症・アダルトチルドレンに関するカウンセリング記事を中心に投稿します。

電車の中などで男性が男性を痴漢だなんていうお話がないように、人間の姿って、どうしても


男性と女性では大きく違いますね。

男女差というのは外見だけでなく、内面にも大きな影響を与えているようです。特に脳の中では


右脳(感情脳)と左脳(理性脳)が、



★女性は行き来しやすく


★男性はそれぞれが独立している



傾向があるそうです。コミュニケーションの間、男性は論理的に考えることができるのですが、


女性の脳内ではさまざまな感情が入ってきたりします。


だから男性が女性に向かって



『もっと冷静になれよドクロ



なんてことも・・・・浮気された場合なんて、絶対冷静になんかなれませんよねパンチ!



一般には男性に多いといわれているアスペルガー症候群ですが、実際には女性にも多く


なってきているようです。社会進出に伴って、脳も男性化するのでしょうか。



はてなマークアスペルガーという症状がある方にとって、男女どちらの方がつらいのでしょうか。


それはもう圧倒的に○性なんだそうです。(上記から考えてみてくださいね)





このあたりのことはこちら もご参考にしてください。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ
にほんブログ村