【食べログ】CLOVEは、紀伊国屋の地下、カレー屋さん。 | ぶらり途中下車の飯(Ameba)

CLOVE


午前中は持ちこたえていた空も
オヤツの時間頃になり
ポツリポツリと雨が降ってきました。

さて本日は、新宿東口エリアにある
カレーのお店「CLOVE」で
お昼のランチをいただいてきました。

カレー屋さん「CLOVE」は
新宿駅から新宿三丁目の方面に向かって
地下通路を進み、そのまま地下通路から
紀伊国屋書店の入口に入ると
エスカレーターを上ってすぐの所にあります。

クロ:外観

シンプルな外観に少し横長の店内は
ほとんどがカウンター席で
その横にちょこんとテーブル席があります。

今回はテーブル席に座り
「タマネギ丸ごとスパイシーカレー」を注文。
お会計は前払いなので
メニューの注文と一緒に支払います。

注文から5分掛かるか掛からないかで
タマネギ丸ごとスパイシーカレーが出てきました。

クロ:タマネギカレー

御飯とカレーは別皿で、御飯の方は平たいお皿。
カレーは少し高さのあるお皿に入っています。

ゴロっと大きなお肉が3つ入っていて
スープのようにサラサラなルーのカレーは
後に残るようなほんのりとした辛味のあるルーで
そのままルーだけをすすると
粉っぽい感じが少し口の中に残ります。
(粉っぽいのはスパイスかな?)

クロ:カレーアップ

最初はスプーンで
御飯にルーをかけながら食べていましたが
ちょっと食べにくかったので
今度は逆に
ルーのお皿に御飯を投入して食べてみました。

これが大正解で、御飯とルーが綺麗に混ざって
とても食べやすくなりました。

なかなか美味しいカレーだったので
次回はチーズかマイタケ辺りを
トッピングしてみたいと思います。

クロ:お水

ごちそうさまでした!


≪ ↓食べログ↓ ≫

CLOVEカレーライス / 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2