【食べログ】フクラ家は、米が選べる定食屋。 | ぶらり途中下車の飯(Ameba)

フクラ家食堂 西新宿店


だんだんと暖かさが安定してきましたね。
風が吹くと涼しくて気持ち良いです。

さて今回は、西新宿エリアにある
「フクラ家食堂 西新宿店」で
お昼のランチをいただいて来ました。

新宿西口前から方南通りを
熊野神社前の交差点に向かって行き
そのまま交差点を渡ったら
すぐ先、左手辺りにお店が見えてきます。

フクラや:外観

こちらのフクラ家食堂さんには入口が二つあって
片方(向かって左側)は店内で食べるイートイン用、
もう片方(向かって右側)は
持ち帰りのお弁当購入用の出入口になっています。

今回は少し遅めの時間に伺ったので
お弁当購入用の出入口は閉じていて、
「準備中」の札が掛かっていました。

店内は全面禁煙でしたが
お店の入口に灰皿が置いてありました。

フクラや:灰皿

イートイン用の出入口から店内に入ると
すぐに店員さんが出てきて、座席に案内してくれました。

和食洋食、いろいろとありましたが
今回は「フラク家カレーセット」を注文。

御飯は白米、玄米、五穀米の中から選べて
サラダと味噌汁が付いてきます。
御飯はオーソドックスに白米で注文してみました。

フクラや:カレーセット

注文から5分少々でカレーが運ばれてきました。
平たいお皿に真っ白い御飯、真ん中には彩りのパセリ。
小鍋に入ったカレールーとサラダに味噌汁です。

フクラや:カレーアップ

まずは机に常設されたドレッシングをサラダに掛け、
続けて小鍋からルーを全て御飯にかけて
食べ始める準備を済ませて、いざ、いただきます!

カレーは少し甘口でしたが
後味にほんのりと辛味がくる感じでした。
辛味が足りない人向けに
追加用スパイスの入った小瓶も付いてきました。
甘辛で美味しいカレーライスでした。

メニューの種類が豊富だったので
今度は別のメニューを試してみたいと思います。

フクラや:お水

ごちそうさまでした!


≪ ↓食べログ↓ ≫

フクラ家食堂 西新宿店定食・食堂 / 西新宿五丁目駅都庁前駅西新宿駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5