真夏の…超特厚の換気扇(レンジフード)専用フィルターの交換作業 | 楽しみながら、飲みつづける!(おうちカクテルの作り方とレシピ)

真夏の…超特厚の換気扇(レンジフード)専用フィルターの交換作業

年に2回(年末と夏場)ほど換気扇レンジフードの分厚いフィルター交換してる感じになってまして

前回は年末の大掃除で換気扇レンジフードの分厚いフィルター交換をしてたみたいで…・
イメージ 1
↑今回も嫁はんより「かなりフィルターが汚くなっとるけん!交換して」の要望があり。確かに汚い(汗)

イメージ 2
↑↓枠ごとフィルターを外すと、換気扇の中身は無事で油汚れは大丈夫みたいでしたよ
イメージ 3


専用枠を食器洗剤で洗って、綺麗にしてからはキッチンペーパーで拭き上げて…

イメージ 4
↑予備の新品フィルターから2枚抜き出して、交換作業をして


イメージ 6
↑ついで?なので、キッチン周りも掃除してキレイになりましたよ。次回は年末にやる事になるかな?



---
楽しみながら、攻めつづける!(NSR250Rオーナーとの交流メイン)
http://www.yamasita.info/

楽しみながら、飲みつづける!(おうちカクテルの作り方とレシピ)
http://ameblo.jp/yamasita-94nsr/