【ストロベリー・ジン・トニック】(ジンベースのカクテル)簡単で美味しい!おうちカクテル隊♪ | 楽しみながら、飲みつづける!(おうちカクテルの作り方とレシピ)

【ストロベリー・ジン・トニック】(ジンベースのカクテル)簡単で美味しい!おうちカクテル隊♪

おうちカクテル隊として…苺の時期だから、苺を使ったフルーツカクテルをまたまた作るかな~?と思い
ストロベリー・ジン・トニック (Strawberry Gin and Tonic)を飲んだので紹介

 
↑↓また長崎県産いちご「さちのか」を買って帰り、2個を水洗いしてヘタを落とし
 


 
↑↓今回はルジェ クレーム ド カシス を加えずに…苺のみをミルミキサー にかけて下準備OK
 

 
えっと、フルーツ入りのジントニックは…去年の秋に巨峰ジン・トニックを作って飲んでましたよ↓
 
 ⇒【巨峰ジン・トニック】(ジンベースのカクテル)簡単で美味しい!おうちカクテル隊♪〔2010年10月19日〕
 
 
ストロベリー・ジン・トニックのレシピ
 
ドライ・ジン 30~45ml
トニックウオーター 適量
イチゴ 1~2個
 
 
まずは、カクテルを作る材料などを準備!
 

 
準備したものは、デジカメ画像左から・・・
 
 デュラレックス プリズム(耐熱強化ガラスで丈夫)
 
 ボンベイサファイア ジン(最近はボンベイサファイア、タンカレーを交互購入)  …冷凍庫で冷やしてました
 
 苺(2個を水洗いしヘタを落としてミルミキサーにかけました)
 
 トニックウォーター(シュウェップスが好みなんですが、最近は500mlで安かったカナダドライを購入)
 
 メジャーカップ(自宅ではまとめて数杯作る機会がないので…30cc/15cc用を愛用)
 
 バースプーン(大小の2種類をもってますが、大きい方が使いやすいですよ)
 
 
早速、カクテルを作ってみましょう♪
 
 1.グラスにペースト状にした苺を入れます。
   
 2.グラスに氷を7~8割ぐらいまで入れます。
 
 3.レシピ通りに入れます。炭酸を入れるときにはグラスを傾けて!氷の間を通しましょ~
 
 4.出来るだけ軽く混ぜれば、出来上がりです。
 

 
色合いがカシス を加えて無いので、薄めに仕上がりましたよ。飲んでみると、苺の爽やかな甘みがイイ♪
どうせおかわりするだろうと思って最初から2杯作ってましたが正解でした。グビグビっと1杯飲み干し…
 

 
↑2杯目にすぐに突入しちゃいましたよ。巨峰もなかなか美味しかったけど、苺のおうちカクテルもイイな
次回は、苺とカシス をペースト状にして作ってみようかな? もうちょっと仕上がりの色と味が濃くなりそうだし
(画像は…OLYMPUS E-420ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8で撮影)
 
 
 
■楽しみながら、攻めつづけたい…(親ばか日記、時々Wikiネタ) 更新情報■
 ↓諫早市の長崎県立総合運動公園に遊びに行きました♪〔2011/3/29(火) 午後 10:44〕
 http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr/60457601.html
 
 
 
---
楽しみながら、攻めつづける!
http://www.yamasita.info/
楽しみながら、攻めつづけたい・・・(ヤフーブログ攻略?)
http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr