【カンパリ・ビア】(カンパリベースのカクテル)簡単で美味しい!おうちカクテル隊♪ | 楽しみながら、飲みつづける!(おうちカクテルの作り方とレシピ)

【カンパリ・ビア】(カンパリベースのカクテル)簡単で美味しい!おうちカクテル隊♪

カクテルネタは、おうちカクテル隊としてカンパリ 使ったカクテルを積極的にネタにしよう!と思ってて
カンパリ・ビア(Campari and Beer)を作って飲んでたので紹介しますよ

 
↑参考までにサントリーのカクテルレシピ検索結果 の画面を貼っておきます。簡単なカクテルですよ~
 
暑くなってくると飲みたくなるカクテルの1つで…去年の夏にもブログネタにしてたようです
 
 ⇒【カンパリ・ビアー】(カンパリリキュールのカクテル)自宅で気軽にカクテル作りを楽しむ♪〔2009年7月〕
 
 
カンパリ・ビアのレシピ
 
カンパリ 30~45ml
ビール 適量
 
  まずは、カクテルを作る材料などを準備!
 

 
準備したものは、デジカメ画像左から・・・
 
 デュラレックス プリズム(耐熱強化ガラスで丈夫)
 
 カンパリ(ちょっとビターなイタリアンリキュール、冷蔵庫で冷してます)
 
 ビール(冷蔵庫にアサヒのスタイルフリーが冷えてたので使いました)
 
 メジャーカップ(自宅ではまとめて数杯作る機会がないので…30cc/15cc用を愛用)
 
 バースプーン(大小の2種類をもってますが、大きい方が使いやすいですよ)
 
早速、カクテルを作ってみましょう♪
 
カクテルを作る手順は・・・
 
 1.グラスにレシピ通りに材料を入れます。入れる順番もレシピ通りでOK。
 
 2.軽く混ぜれば、出来上がりです。 
 


今回は少しカンパリ を少なめのレシピで作ってみましたよ。ほろ苦いけど甘さも少しありイイ感じでした!
混ぜる時には軽く底の方を混ぜてやれば、ビールが泡立つ感じで自然と全体に混ざるようになりますよ~
 
 

 
↑今は角ハイボールを飲みながら、ノートPCタイムです。やっぱり暑くなると炭酸系ロングカクテルだなぁ♪
特に今日は仕事帰りに陸上競技場に寄って10kmビルドアップ走練習会(とらの穴)に久しぶりに参加して
会社→陸上競技場→自宅の移動もジョギングだったので、計20kmの走り込み後なので炭酸系が美味!
 
 
 
■楽しみながら、攻めつづけたい…(親ばか日記、時々Wikiネタ) 更新情報■
 ↓Wiki文法で『ワンコウォッチ』ブログパーツも設置できるばい!〔2010/6/2(水) 午後 0:56〕
 http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr/59490869.html
 
 
---
楽しみながら、攻めつづける!
http://www.yamasita.info/
楽しみながら、攻めつづけたい・・・(ヤフーブログ攻略?)
http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr