【カンパリ・トニック】(カンパリベースのカクテル)自宅で気軽にカクテル作りを楽しむ♪ | 楽しみながら、飲みつづける!(おうちカクテルの作り方とレシピ)

【カンパリ・トニック】(カンパリベースのカクテル)自宅で気軽にカクテル作りを楽しむ♪

さ~て、明日は5年ぶりとなるNSR50でのミニバイク4時間耐久レース参戦で熊本入りしますよ~!!

 
↑N50クラス用にmimikaki監督 がけんじさん号(元赤ロス号)をコツコツと仕上げてくれてたみたい♪
えっと、mimikaki監督 と一緒に組んでミニバイク6時間耐久レースに参戦したのが2002年だったから…
7年ぶりに一緒に組んで耐久レース参戦になるみたいです。けんじさんと組むのは初めてですね~
 
 
さて、、、カクテルネタの方は昨日ジョギング帰宅後に飲んだスッキリ炭酸系ロングカクテルになる
カンパリ・トニック(Campari &Tonic)を飲んでたのでネタにしておきますよ
このカクテルは、ちょっと前にネタにしてたみたいですね。好きなのでちょこちょこ飲んでるカクテルです!
 
 【カンパリ・トニック】(カンパリキュールのカクテル)自宅で気軽にカクテル作りを楽しむ♪
 
 
カンパリ・トニックのレシピ
 
カンパリ 30~45ml
トニックウォーター 適量
レモン 1/8カット
 
 
まずは、カクテルを作る材料などを準備!
 

 
準備したものは、デジカメ画像左から・・・
 
 デュラレックス プリズム(耐熱強化ガラスで丈夫)
 
 カンパリ(ちょっとビターなイタリアンリキュール、冷蔵庫で冷してます)
 
 トニックウォーター(シュウェップスが好みなんですが、最近は500mlで安かったカナダドライを購入)
 
 レモン(冷蔵庫にレモン1/8カットが残ってたので)
 
 メジャーカップ(自宅ではまとめて数杯作る機会がないので…30cc/15cc用を愛用)
 
 バースプーン(大小の2種類をもってますが、大きい方が使いやすいですよ)
 
早速、カクテルを作ってみましょう♪
 
カクテルを作る手順は・・・
 
 1.レモンを絞って、そのままグラスに入れます。
   
 2.グラスに氷を7~8割ぐらいまで入れます。
 
 3.レシピ通りに材料を入れます。トニックウォータを入れるときにはグラスを傾けて!
 
 4.出来るだけ軽く混ぜれば、出来上がりです。
 


ん~、簡単に作れるカクテルだけど、美味しいので自宅ではオススメかも~
僕的にはカンパリソーダよりも、カンパリトニックの方が好きなので…ちょこちょこ飲んでる感じですよ
ジョギング後には、やっぱり炭酸系ロングカクテルが一番みたいで、トニック割りやソーダ割りが多いなぁ
 
 
 
■楽しみながら、攻めつづけたい…(親ばか日記、時々Wikiネタ) 更新情報■
 ↓長男(あきと)&長女(りせ)と曇りだった休日午前中に公園遊び〔2009/8/20(木) 午後 6:34〕
 http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr/58377592.html
 
 
 
---
楽しみながら、攻めつづける!
http://www.yamasita.info/
楽しみながら、攻めつづけたい・・・(ヤフーブログ攻略?)
http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr