【ちょいしぼ角ハイボール】(ウイスキーベースのカクテル)自宅で気軽にカクテルを楽しむ♪ | 楽しみながら、飲みつづける!(おうちカクテルの作り方とレシピ)

【ちょいしぼ角ハイボール】(ウイスキーベースのカクテル)自宅で気軽にカクテルを楽しむ♪

基本…平日は仕事+ジョギング通勤なので、TVを見るのは夜21時過ぎから少しだけって感じなんですが
最近の角ハイボールのCMでちょいしぼ角ハイボールってのになってるみたいで、Webでも確認すると…
 

なるほど、レモンを搾って落としてから、さらに爽快な味わいに仕上げるのか~! っと納得?してしまい
 
 
スロージョギングで帰宅ジョグしてから、ちょいしぼ真似してみるかと思い…冷蔵庫にコーラーがあったので
コーラーを使ったウイスキー・ハイボール(Whisky Highball)を紹介
ちょいしぼ角ハイボールのコーラ版って感じになるかな?ハイボールはソーダ以外で割ってもアリなので!
 
 
ウイスキー・ハイボールのレシピ
 
ウイスキー 30~60ml
コーラ 適量
レモン 1/8カット
 
 
まずは、カクテルを作る材料などを準備!
 

 
準備したものは、デジカメ画像左から・・・
 
 薄づくり角ハイボールグラス(おまけで付いてました)
 
 サントリーウイスキー角瓶(冷蔵庫で冷やしておきました)
 
 コーラ(ペプシネックスの1.5Lが冷蔵庫にありました)
 
 レモン(冷蔵庫にあったので、1/8カットしました)
 
 メジャーカップ(自宅ではまとめて数杯作る機会がないので…30cc/15cc用を愛用)
 
早速、カクテルを作ってみましょう♪
 
カクテルを作る手順は・・・
 
 1.レモンを絞って入れた後に、グラスに氷を7~8割ぐらいまで入れます。
 
 2.レシピ通りに材料を入れます。入れる順番もレシピ通りでOK。
 
 3.軽く混ぜれば、出来上がりです。
 


 
やっぱり、レモンとコーラの相性が良いのと、+角瓶 で更に美味しく仕上がりましたよ~♪
お袋が若い頃?にこの手のカクテル(当時だとコークハイか?)が流行ってたみたいですよ。聞いた話だと
…そう言えばブログネタにしてないみたいですが、ジンジャーエール 割りでも美味しいですよ。レモン入りで
 
 
レモン+コーラの組み合わせだと、ラムベースのラム・コーク がメジャーなカクテルになりますね
 

たまには、コーラ使ったカクテルもイイかも?夏で暑いし…ジャックダニエル のコーラ割も美味しいのよ~ 実は
 
 
 
■楽しみながら、攻めつづけたい…(親ばか日記、時々Wikiネタ) 更新情報■
 ↓「2009ながさきみなとまつり」の花火…7/25は中止、7/26は見れました♪〔2009/7/31(金) 午後 0:50〕
 http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr/58290186.html
 
 
 
---
楽しみながら、攻めつづける!
http://www.yamasita.info/
楽しみながら、攻めつづけたい…(親ばか日記&ヤフーブログ攻略)
http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr