2007 さが桜マラソン(ハーフマラソン):概要 2007年4月1日 | 楽しみながら、飲みつづける!(おうちカクテルの作り方とレシピ)

2007 さが桜マラソン(ハーフマラソン):概要 2007年4月1日

1日(日)に2007 さが桜マラソン(ハーフマラソン)に参加して走ってきました!
朝6時半に自宅を出発して、長崎インター~佐賀大和インターまでETC通勤割(1050円ナリ)で移動♪
7時45分くらいには、会場に到着して余裕で会場隣接の駐車場に停めれましたよ!
 
受付を先に済ませて…ハーフマラソンのスタートが10時15分だから、2時間以上の待ち時間だぞ(汗)
軽~く1kmほどジョギングして、準備運動をしっかりと行って、、、トイレタイムで軽量化(苦笑)
バナナ食べたり、VAMMゼリーで補給したりして、ストレッチもしっかりと念入りにしてると雨がポツポツ
車の中でしばらく待機して、スタート時間が近くなってきたので1kmほどアップをして会場へ移動開始!
 

 
↑先に10kmマラソンがスタート、長男(あきと)が白バイ好きなので、白バイ隊員に撮影してもらいました
 
その後は、ハーフマラソンのスタート位置へ移動!毎年だけど…凄い人数だわ(汗)
1時間40分の札を見つけて、コース内に割って入ってスタート待ちしながら軽く体を動かしたり…

 
↑ハーフマラソンの参加者が約3000人なので、スタート後は団子状態で回りのペースに合わせて(汗)
 
2km地点くらいまでは、渋滞のまま、何とか肘とかぶつかっても人と人の間をぬって前に出つつ。。。
4km地点を越えたくらいで、やっと人がバラけて来たので、自分のペースで走行を始めてペースアップ♪
小雨の中…手元のGショックを確認してると、4分10秒ペースくらいで安定して走行できてるみたい?
ε=ε=ε=┌(;゚д゚)┘ササッ 何だか?体が軽くてペース維持で12km地点を通過しちゃいました!
 
ただ、、、13km地点くらいから日が照りだして熱い…し、給水ポイントスルーしたら喉が乾いてきた(汗)
4分30秒前後のペースを何とか守って、粘って…粘って…やっと会場に戻ってきてゴール目前!

 
↑ラスト4~500mくらいかな?会場入りしてあとはグランドまで走りきればハーフ完走!ε=(ノ゚Д゚)ノ
 
前半のペースが良かったので、1時間32分14秒自己ベストタイムで完走できました!

 
↑嫁はんと長男(あきと)と合流してからは、桜が咲いてる駐車場に移動して、花見~♪満開!
 
この後は、軽くストレッチだけ行ってから、帰路に・・・途中で、お腹が空いたので ( ゚д゚)ホスィ…

 
↑あっ、この生ビールは2杯目です(苦笑) 生ビールが299円だからジョイフル大好きよ♪
 
昼食後は、運転手(嫁はん)の運転で下道で、佐賀~鹿島~山越えルートで平谷温泉を利用!

 
↑1時間の貸切家族温泉で山の自然を眺めつつ…しっかり?と水分補給を (*´д`*)アハァ
 
平谷温泉~大村まで下道移動してからは、高速利用で大村インター~長崎インターで帰ってきました!

 
↑で去年の夏から使ってた、ニューバランスのCOMP615です…底が消耗してたのでこのレースで処分

 
↑4~10月はあまりマラソンないので、もっとクッション性の良いRT800Fを送料込み5500円で購入済
3月の10kmマラソンで自己ベスト40分26秒!、今回もハーフマラソンで自己ベスト1時間32分14秒!
な感じで、体作り順調みたいで、目標の10kmで40分切り!ハーフで1時間30分切り!!が近づいてる
 
去年の10月から、毎月のジョギングノルマを100km⇒120kmにアップした成果が出たのかも?

 
↑2007年に入ってからは、120kmノルマに対して…1月:168km、2月:150km、3月:173km
2年ぶりにNSRでサーキット走行をする為に、体作りを本格的に開始したのが効いたみたいね!
 
マラソンのタイムみたいに…NSRでサーキット走行しても自己ベスト更新できると嬉しいんだけど
NSRに乗っての、サーキット走行がかなりの練習不足(←2年間走ってない)だから、そんなに甘くないか
ウソ(ピノキオ)
 
 
■楽しみながら、攻めつづけたい…(親ばか日記、時々Wikiネタ) 更新情報■
 ↓家族3人で「立山公園」へ花見に行ってきました!〔2007/4/4(水) 午後 0:55〕
 http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr/45983913.html
 
 
 
---
楽しみながら、攻めつづける!
http://www.yamasita.info/
楽しみながら、攻めつづけたい・・・(ヤフーブログ攻略?)
http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr