急に寒くなって雪降る展開で・・・鴨鍋を美味しく頂きました♪ | 楽しみながら、飲みつづける!(おうちカクテルの作り方とレシピ)

急に寒くなって雪降る展開で・・・鴨鍋を美味しく頂きました♪

13~14日は、長崎でも雪が降るくらい寒くて・・・
初雪(ダルメシアン)
チャンスとばかりに?鴨鍋 を嫁はんにオーダーしておきましたよ~♪
 
まずは13日から・・・
 

 
野菜たっぷりで、1杯目を作り・・・
 

 
寒かったので、黒ぢょか で「黒白波 」をぬる燗で飲みつつ、鴨鍋 ~♪
 
体が温まりますね~!!
 

 
シメは、冷凍うどんを入れて・・・腹いっぱいよ。。。
満腹(プー)
 
 

でぇ、14日も2日連続で鴨鍋!
 

 
野菜中心に準備を嫁はんにしてもらってて(容器は100均)
 
 

 
1杯目を完食して、2杯目を作ると・・・すっかり無くなりましたよ!
 
 

 
シメはまた冷凍うどん入れて・・・ツルツル♪
スパゲッティー(レディー&トランプ)
 
 
さらに色々な味が溶け出してる汁が残ってたので、今日(15日)は朝から雑炊にして朝食に!
 

 
3日間で、食べ尽くしましたよ~。流石に鍋は今回で終わりかな?
(また、急に寒くなったら・・・鍋食べちゃいそうだけど♪)
 
 
 
 
 
■ヤフー:ベータ版 更新情報?■
 ↓「Yahoo!ブログ検索」ベータ版と「Yahoo! 360°」ベータ版〔2006/3/14(火) 午後 0:48〕
 http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr/28621372.html
 
 
このブログ記事のように、記事内にHTMLタグを利用したい人は、参照してみて下さい
 ⇒第2版:HTMLタグ使えるばい!利用できるタグのまとめ
 
 
---
楽しみながら、攻めつづける!
http://www.yamasita.info/
 
楽しみながら、攻めつづけたい・・・(ヤフー:ベータ版)
http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr/