先日行った与那国島

20代なかば船に乗る金もなく釣りといったら基本ショアから
与那国島でもかわらず毎日のように磯や港
小さな川 池の中までも釣り歩きました

冬の与那国島 シケが多いのでショアタックルも持参しました

雨も多かったので磯に立ったのはほんのわずかな時間 一番よく行った場所には入れず
険しい隆起サンゴの岩の上を歩いた所で釣りを


そこで私の投げたガンマ140にバシャー!
と出たのは良いサイズのハタ
5kgくらいのコクハンアラでした


他に大きなダツがヘッドディプに



天気が悪く陸っぱりは主に港周りで
スレ切ったサバヒーも釣れました

他にフエダイ コトヒキなども


磯の混在する砂浜では
カンモンハタもよく釣れました



ターポンやメッキ ホシマダラハゼなども狙えるるんですが条件悪くダメでしたが
陸っぱりも楽しい与那国島

続く