意外と好きかも。 | ヤマシナスタッフブログ

意外と好きかも。

あちこちからキンモクセイの香りがしてきて、


「秋だなぁ~」としみじみ思います。 田久保でございます。



普段は娘の幼稚園バス停の送り迎えは母にしてもらっているのですが、


昨日は、代休を取らせてもらい会社を休んだので、


年に何回かしか出来ない送り迎えをしました。


仕事ではマシンガンのようにしゃべり倒す私なのに、


私以外、専業主婦で普段から仲良しのお母さんたちの輪に入っていけず、


何を話していいやら、どこに立っていいやら、


正直、送り迎えは苦手。。。


幼稚園の行事も、子供のためと思い、やや仕方なく義務感で行っていました。



卒園まであと半年、


「積極的に自分から関わってみよう」 と考えを転換。


自分から話しかけたり、


謝恩会用のスライドづくりのお手伝いに名乗りをあげてみたり、


ちょっと頑張ってます。


そうすると、何だか すぅ~っと力が抜けて、


「あれ、私、結構こういうの好きかも♪」 という感覚が。



仕事もプライベートも 『食わず嫌い(=やらず嫌い)』 が多いダメダメな私。


食べてみたら 『なーんだ、こんなにおいしいんだっ(=楽しいんだ)』 って


ことになるんですよね。


まだまだ、食わず嫌いは減らせるはず!


まずは自分から動いてみよう。 『行動』 あるのみ! ですよね。