3か月訪問 | ヤマシナスタッフブログ

3か月訪問

こんにちは、田久保です。


6月末にお引き渡ししたお客さまのところに久しぶりにお伺いしてきました。


おうちの揺れや寒さにお悩みで、


耐震・断熱工事と水廻りのリフォームをしていただいた鎌ヶ谷市内のお宅です。


実際生活してみて、


不具合や使い方がわからないところなど出ていないか、


その後の様子をうかがいに、3ヶ月点検としてアポイントを取らせていただきました。


変わらぬ優しい笑顔で、ご夫婦+わんちゃん+ねこちゃんが


お出迎えして下さいました。


こういうのって、本当にうれしいんです。。。



在宅で約1ヶ月半の工事だったので、


その間、お客様はそれはそれは大変だったと思うのですが、


工事の最後の日には「あっという間だった。さびしくなるわ。」とのお言葉。


いえいえ、大丈夫。


ヤマシナのリフォームは、リピートで・ご紹介でのお仕事がなんと全件数の85%!


リフォームって、工事が終わったらそれでおしまいってなってしまいがちですが、


ヤマシナのリフォームは、これから末永~いお付き合いが始まります。


今回のような訪問もその一つ。


お客様の方からちょいちょいお声をかけていただいて、


おうかがいすることも日常です。


ところで、そのお宅のその後ですが、


断熱工事により、この夏のエアコンの効きはとてもよかったこと、


電車が通っただけで揺れていたのが揺れなくなった、


地震での揺れも以前より小さくなった、


2重窓にしたことで防音効果があった、などなど、


工事の効果を実感していただけていました。


よかった、よかった。。。


お客様の喜び&笑顔が、私たちの元気の源!


ありがとうございます!