自転車 | ヤマシナスタッフブログ

自転車

おはようございます。田久保です。


前から欲しかったけど我慢していた自転車をとうとう買いました!



①デザインがかわいい(おしゃれ)


②色は赤!


③軽量、折りたたんだときにコンパクト


④たたんだ時に自立


⑤変速ギア付


⑥きちんとメンテ・修理して長く乗れる



以上が私の自転車選びの条件。



・・・で、やっと出会えたのが、


DAHON(ダホン)のROUTE(ルート)という折りたたみ自転車。

ヤマシナスタッフブログ
①②はほぼ希望通り。


アルミ製で12Kg、私でもらくらく持ち運びでき、


折りたたみ姿もコンパクトで自立。変速ギアでスイスイ快適走行。


③④⑤も合格!


普段はたたんで玄関で保管し、


休日には車に乗せて、外出先でサイクリング・・・なんてことも (^◇^)



たくさん乗って、いざ困りごとが起きた時、助けてくれるのがココ。


ヤマシナスタッフブログ


柏にある創業1930年の老舗自転車やさん『橋輪』さん。


いわゆる街の自転車屋さんとは一線を画し、


お店にはおしゃれでこだわりの自転車がずらり~。


ピットも実にカッコいいし、カスタムも修理もなんでもお願いしたい感じ。


OXエンジニアリング製の車いすを取り扱っていて、


車いすってこんなにかっこいいんだ・・・と思わず感動・・・。


橋輪さんには、会社から帰宅後、閉店間際に子連れで行ったのですが、


同じ型の試乗車を試乗させてもらって、その間、子供を預かってくれて、


折りたたみ~組立を自分でできるように何度もやらせてくれたり、


私の力でたたみやすいように、パーツの微調整をしてくれたり、


こちらの細かい要望にも、イヤな顔一つせず、


私が使いやすい状態に、親切に時間をかけて対応してくれました。感謝。


で、⑥も合格!



さあ、これからの季節、ますます活躍の自転車。


乗りまくるぞぉ~。