しじゅうはまどわ | くずもち日記| 創業昭和30年 伝統の江戸久寿餅 山信三代目 小山信太郎

しじゅうはまどわ

今日は誕生日です。

 

妻も誕生日を覚えております

 

にもかかわらず

終業時
妻が僕の四十の誕生日を
祝ってくれそうもなく
本気で
帰宅しようとしたので

おぃ・・・

マジか⁉︎と驚きました。

 

孔子は論語で
四十(シジュウ)にして惑わず。
とおっしゃいました。

 

わたくし

見事に
四十初日から
惑わされました。

 

四十

ヨンジュウより
シジュウって響きが
かっこいいですよね。

 

シジュウの記念日は
一昨日も友に祝っていただいた

 

小山家御用達
美味しい蕎麦屋へ行こうと
妻を口説き

 

大好きな
浅草はクワサルさんへ。
https://www.facebook.com/kuwasaru.asakusa/

 

去年の誕生日も
こちらだったような

大晦日もこちらです。

 

全て
本当に
美味しいんです。

大満足っ。

ということで

 

 

四十は

楽しく
明るく
『かっこよく』←ここ大事


毒蝮三太夫スタイルで
頑張りますっ!