改定【口蹄疫】僕は礼儀知らずです!!ひまたんさまから・・・ | くずもち日記| 創業昭和30年 伝統の江戸久寿餅 山信三代目 小山信太郎

改定【口蹄疫】僕は礼儀知らずです!!ひまたんさまから・・・

宮崎県

口蹄疫問題の件です。


皆様の応援に感謝しております。 ランキングへ

昨日、お伝えしました


ひまたんさんのブログにて

署名のお願いを発信しております!!


コチラもお読みください!!

悲痛な叫びです。


僕は無視できません!!


署名


弊社全員書きました!!
くず社長は、くずもちに、命を懸ける

宮崎JAのHP

口蹄疫の署名のフォームがダウンロードできます!!


こちらも発信してきましょう!!


募金詳細はコチラです。



東京で募金ができます。



はたまた宮崎県産のものが

購入できるところがあります。


新宿駅から直結のようです!!


こちらで

宮崎県産のものを買いましょう


新宿みやざき館KONNE


〒151-8583
東京都渋谷区代々木2丁目
2番1号
新宿サザンテラス内
TEL:03-5333-7764
FAX:03-5350-6560



皆様、応援いただきありがとうございます!!


上記

昨日と全く一緒です。

携帯の方

申し訳ございません。


もうひとつ

皆様に

謝らなければいけないことが・・・・


僕、無許可で

ひまたん さんのブログリンク貼っておりました!!



何度か
ひまたん さまに許可を取ろうと思ったのですが
かける言葉が見つからなかったのです。

がんばれとか言っても
失礼ですし、
応援してると言っても
口だけではと思い

あ~言い訳ばかりで恥ずかしいですが
とにかく申し訳ございませんでした。

そう想っていたら

なんと!!


ひまたん様 から

メッセージが!!



(下記参照)

くず社長


こんばんは(^-^*)/

ブログ拝見しました。

もう胸が熱くなりました。

私のブログをリンクして下さりありがとうございます。

募金や署名の事を詳しく書いて下さりありがとうございます。

そして、たくさんの方が、

宮崎の為に動いて下さっている事を知って、

思わず涙が溢れました。

心から感謝申し上げます。

ネットって素晴らしいですね。

アメブロって素晴らしいですね。

遠く離れていても、気持ちを共有出来て、共に頑張ってるんだ!

孤独じゃないんだって強く思えました。

文章下手で、うまく気持ちを伝えられなくてごめんなさい。

本当に本当に、ありがとうございます。



ひまたん♪


皆様、応援いただきありがとうございます!!


苦しんでいるところ

時間を割いてメッセージ

ありがとうございました!!




僕も勝手にリンクしたことの謝罪はじめ返信

その返信にもひまたん様 からの返信

ありがたいです!!


こんなこと返信しました!!

(下記参照)



世の中は想いでつくられてきた。
高層ビルも

空飛ぶ飛行機も

世界中の人がつながるネットも


すべて人の想いの産物


最近の本によく
書かれている言葉です。


だから
微力ですが
こんなくずな僕でも?
こんなくずな僕だからできることできればと思い

想いを発しました。

ひまたん様 の声は
宮崎を変える命の光です。

つらいことだらけでしょうが
目をそらさず
僕らに発信し続けてください。

僕も
本当に微力ですが
発信し


皆の意識が少しでも
利他の精神になり
変わっていただければと思っております。

食に携わる職業
いただきますの大切さの確認
うたっていきます。


日本は捨てたもんじゃない!!


そういう想いになるように!!
努めます。

明日、ひまたん様 のメッセージ
僕のブログに掲載させてください。

ひとりでも多く伝え

アンテナの高い人から
影響力のある人までに
発信するようにしたいのです。

はやく宮崎に
平和が訪れますように
心から祈っております。


ひまたん様
これからも勇気のほど
よろしくお願いいたします。

それが僕らの勇気になりますから!!

それを忘れずに!!

いつもありがとうございます!!

感謝
小山信太郎


皆様、応援いただきありがとうございます!!


昨日の僕は

すでに過去の人


今の僕ではないので

他人です。


この二人のやりとり

とても素敵ですね!!


みなさんもこんな二人に

なりませんか!?


そこで

(提案)


明日月曜日の朝

11時11分11秒!!


1が並んだ数字が素敵ですね!!


心ひとつになるなら

この時間がベストと想いました!!


この時間に

みなさまのブログやミクシー、ツィッターなどに

口蹄疫の募金、署名の

呼びかけをしていただけたらと思います!!


そして何度も

同じ記事、時間を変えて

多くの人に目が入るよう

何度も更新してください!!





想いだけでも

無論いいのですが


変えるには

やはり行動も必要です!!


署名をダウンロード

写真を添付
くず社長は、くずもちに、命を懸ける
宮崎救うために書きました!!みたいな



これだけでいいです!!



募金のお写真でもいいですね!!



この行動見せることによって

人の心を動かすことしましょ!!




僕の経験上

めんどくさいことしないと

人の心は動かないもんです!!



自分の商品では面倒なことできるけど~~

と言う方


はっきり言わしてもらいますが


あんた!!

くず野郎です!!



その商品を売り買いしていただく場所

日本を!!

自分の国を救うんです!!



早い段階で

宮崎の復活・日本の復活をするには

みんなの想い+行動だと思います!!



政治家うんぬん

そんなことは知りません!!



僕らが

僕らの想いで

日本を変えるのです!!



募集します!!



ひとりひとりの波紋が広がれば

それは大きな波動となり

宮崎県だけでなく

日本全体

はたまた

世界全体を巻き込む素晴らしいチャンス!!


発信しましょう!!

僕も声かけします!!


一日くらい

自分の商品紹介しなくてもいいだろうと思う方


一日で宮崎

はたまた

日本を変えたいと思う方は是非!!



ご協力できる方

「この指とまれ!!」


ご協力のほど

よろしくお願いいたします。


そして

最後に

るなまま様からの悲痛な叫びが

僕のブログのコメント に届きました。


これ見て

動かない人いないと想います。


(下記参照)

タイトル 助けて


本文


私の実家は西都市です。
数頭ですが牛を飼っています。

こないだ子牛が二頭産まれました。


私の父親に様子を聞きました。
毎日消毒を義務付けられ、

朝晩二回 牛を消毒しているらしいです。


なのに一頭口蹄疫にかかった牛が見つかり、

この子達もほぼ殺処分確定らしいです。


病気じゃない牛まで殺すなんて…
どこか違う所につれていってあげたい…


父親の声は震えていました。
明日牛を写真に残すそうです。


今までそんなことしたことないのに。

牛が家にいるのは当たり前の光景だったのに、


次里帰りしたときはあの牛臭い、

臭いけど懐かしい臭いもなくなってるんだな…
元気な牛は殺さないで…

国も早く対策とってよ!



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

マジつらいです。


僕だけじゃ無力です!!

早く何とかしましょう!!

広めてください!!

行動してください!!

命輝かせてください!!


ご協力のほどよろしくお願いいたします



一日本人

小山信太郎



(確認)

明日

①署名のよびかけ

②募金のよびかけ

③悲痛な叫び

こんな感じで呼びかけ願います。


週初めの月曜日の朝

バラバラでは意味がありません

心ひとつに「一気」に


11時11分11秒!!


そのためのとします!!


地球はひとつ

同じ命の仲間


ひとつになりましょう!!


今日は仲間に声かけ本気でしてください!!

僕の力じゃブロガー50人くらいがやっとです。


皆様のご協力に感謝申し上げます!!



これから一泊出張

明日、午後戻りです。

メッセージ、コメント返事できませんので

申し訳ございませんが

ご了承ください!!


コメント残していただけると有り難いです

みんなの勇気になりますので!!



くずもち大好きお客様

明日終われば

通常どおり

くずもちのお話させていただきますので

ご了承ください。


みんないいことしたくて

ほんとうは

うずうずしています!!


ご協力の程

宜しくお願い致します!!