さて、作業道班の報告ですカラオケUMAくん

ナゲシ谷は滝までが概ね完成。
川沿いルートの400mの完成まで、もう一息ですアップ

{E34DCA97-6883-460E-ADA9-0A2419B53DCE}
 ↑小屋から滝までの勾配は20%強  直線なので一気に上りますいのししDASH!DASH!

先ず、菅原に置いてある小丸太を全て持って運び入れ、小屋から滝まで約40mの路面処理を済ませました。

{75655B7E-D05C-4020-BA2C-E494FBBBA574}
 ↑菅原備蓄分の路面処理用使い木はこれで最後です  77本、写真を撮りますカメラ

小屋横の谷は、バラスを敷き詰めて
くるくるUターン場所になりました。
前回のブログで、ここの谷水を受ける法面の石組みの幅が少し狭かったことを書きましたがアセアセその後、思い通りの形状に出来上がり、水のコントロールができているので経過を観察していきます。

{B18760CD-21E6-40AD-BA32-4F74CE915FA1}
 ↑概ね思い通りの形に造れました。大雨が楽しみ⁉︎ですニヤリ

続いて、カドヤンが担当していた290m付近の山側への分岐と、300m付近と400m付近の二箇所の回転場造りに取り掛かりました。
220~290mまでの直線の勾配を合わせる為の土を、400m付近の尾根の回転場兼作業ポイントから出します。
300m付近では、ブレーカーで岩を割り 回転場を拡張しています。

{642A1263-51C7-4AC0-8FD5-D8D764D82B62}
 ↑300m地点  山へ入る為の回転場の岩割りドリル今回は、マルちゃんが担当ですグッ

ここで出たバラスは、来週 仕上げに路面に敷きます。

レポはここまで~グラサン
さあ晴れウィークエンドですビックリマーク

明日の午後は雨マークも…
しっかり楽しむなら今日ですね~音譜

  by IMAchan report でしたモグラ