昨日、結果が出た。
若干、得点修正が
社会で入るようだが、
簡単に記しておく。

【算数】
ABの比較では、
Aの方が高かった。
Aを確実に取ることを
今回も目標にしていた。
Bは、あり得ないミス連発。
サピの先生からも
ケアレスミス多すぎと
注意された。
今回も、もったいない結果。

【国語】
前回、大撃沈した国語。
Aは、元に戻った。
Bは、物語文で全くの勘違い。
すでに私から伝えていたが、
サピの先生からの説明で
より理解できたようだ。

【理科】
ABともに良かった。
校舎内で、上位だった。
苦手だった理科が
6年になり、嘘のように
安定している。

【社会】
Aで復習不足の箇所が露呈し、
さほど良くなかった。
復習すべき地理分野の箇所が
分かった。
Bは、良かった。
校舎内で、上位だった。

【総合】
国語がほぼ元に戻ったが、
算数と国語ともに
Bで失敗したため
前回よりは、ややアップ
止まりの結果となった。
ケアレスミスがあまりにも
多すぎた。
それさえなければ、
今回もかなり良い結果と
なっていた。
もったいない。
偏差値66。300番台。

【志望校別診断】
第1志望、第2志望ともに
前回よりは良くなった。
第3志望以下は、問題ない。

運動会疲れと
それに伴う朝寝坊があっての
今回の結果。
そう考えれば、
まずまずの結果か。

長男坊、お疲れ様!
そして、ガンバレ!

中学受験(サピックス)