ペニーサックとスプーナーと磯マル | BariCraft Blog

BariCraft Blog

バリクラフトルアーデザイナーによるタックル紹介やルアー&ロッドテスト、釣行記など

パッとしない今期の磯マル。

寒波が来るまでアオリイカが釣れてたので、まぁ水温の関係だと思います。

超鉄板ポイントでは釣れてはいますが、漆黒の闇でこそルアーのポテンシャルがテストできる訳なので、頑なに漆黒の中でロッドを振っています。

ボコボコ釣れては逆にテストにならない事もあるので、釣れなさ加減を楽しんではいます(笑)

少ないバイトを確実にモノにする。
{DF178687-6861-4846-AA28-8E76E25A4C30}
スプーナー110 
{B1218490-4A84-4039-ABE0-C8FD7EC29993}
ペニーサック140タングスφ
{4AC1F4B8-D34F-4D12-88AF-056A46697EF4}
スプーナー110 でランカー。
{641BE6F5-D410-4FE8-B3BD-CCC56D231337}
ペニーサックの産みの親である楠瀬氏が急逝されました。

非常に残念であります。

お会いした事はありませんでしたが、氏の遺した釣り業界への功績は素晴らしいものでした。

僕もルアー創りに関しては特に色んな影響を受けました。

ペニーサック使いとして、またにわかビルダーとして、良いモノを後世に残せるように精進したいと思います。

心より、楠瀬氏の御冥福をお祈り致します。
{4E9988B0-F81A-4C1A-9E67-DECBA0972C55}