EGグリップ新調♫ | BariCraft Blog

BariCraft Blog

バリクラフトルアーデザイナーによるタックル紹介やルアー&ロッドテスト、釣行記など

大分くたびれて来た【EGグリップ】














このグリップで、たくさんのシーバスのアゴを掴んで来ましたw



このグリップの良い所は色々あるけど、好きな所は



【ツメの部分の半分は優しさで出来てます】



と、バファリンばりの優しさを見せるツメの厚みw




不意にシーバスの下アゴを貫通してしまい難い様にツメの部分に程良く厚みがあるんです。




今回の買い替えは、少しグレードアップして





【EGグリップHD】







HPより

ランディングした魚に向かって差し出す手の動き。これと同じ方向にレバーを押すことでフックが開く、新発想のプッシュレバー(PAT.P)を採用したEGグリップシリーズ。

シリーズ最強の肉厚ステンレスフック採用の“EGグリップHD”には、一定の力が掛かると回転し、暴れる魚の力を逃がすロータリーグリップを搭載。

ワンモーションで簡単にセット、魚の口を確実にホールドし、安全にランディングをサポートします。






ツメの厚みもあり、且つ一定不可が掛かればグリップ部が回転するので、魚にもグリップのツメにも優しいのです。
※多分バファリンの方が優しいけどw



根元がクリック音を出して回ります!



トリガーの引き易さも気に入ってるので、最初は色々悩みましたが、EGグリップHDにしました。



HDヘビーデューティ仕様でツメの部分の素材も高強度になってますので、ガンガン使い倒しますよ!





エバーグリーンさんのHP