市民運動家の、、、、 | やまのブログ

市民運動家の、、、、

$やまのブログ

 昨日 「魅力的な人」という記事を書いたけどヤクザだから魅力的というのではないからね 何が魅力的かと言うと彼は基本的に普通の人なのね 当たり前の常識を備えて当たり前の人付き合いができるということ そのうえでヤクザなんだね いざとなったら豹変する おまわりさん相手にヘッドロック決めて逃げちゃう それでも冷静にその後の判断ができる そのときには常識なんざ糞食らえって感じで自分の価値観で行動する その辺に魅力を感じてるということかな

 単に肩をいからせてるだけのヤクザは嫌いです 自己顕示だけの人はつまらない 市民運動をしてる人はどうなのかな 

 ネットでは左翼の評判が悪いよね あれは闘争すること自体が目的になってしまってるからだろうかなと思う だから主張には同意できても共感できないというところなんだろうと思う 左翼思想の持ち主さん 市民運動をしてる人たちはその辺のことを考えて自分を見つめなおしてほしいなあ
 俺が俺がでは共闘できないよね それってさ、、、、人間に魅力がないと同じ考えを持つ人の同意は得られても共鳴は得られない 管直人がその分かりやすい例だと思うのだけれど どうかな