とぅるんとぅるんの野沢温泉トレイルフェス1-1 | work as life《ワーク アズ ライフ》

work as life《ワーク アズ ライフ》

ワークアズライフを意識したブログです。ワークでは、住生活全般(建築×不動産×金融×健康)情報。ライフでは、ランニングについて投稿していき、知恵や工夫が多くの方に知られ、お役立ちになれば嬉しく思います。

とぅるんとぅるんの野沢温泉トレイルフェス1-1

 

第3回目の大会は

長野県

野沢温泉トレイルフェス!

http://www.nature-scene.net/nozawa/

(1回目は長野県松本市ハーフマラソン、2回目は新潟県櫛形山脈トレイルラン)

 

4時起床

6時発、まずは十日町のすき家を目指して車で向かいます。

朝ごはんの為に。。。

 

足がつらないようにしっかりと

朝ごはんで塩分補給。

牛丼大盛

 

そこから1時間くらいで野沢温泉へ到着です。

 

野沢温泉は新潟県境からすぐの

標高550mくらいにある温泉街です。

 

温泉の温度が暑くて

野沢菜漬けの発祥の地でもあります。

 

そして、

今回の大会は

8時半受付で

10時30分からブリーフィング、そして11時スタートと遅めの大会なんです。

ロングで28キロ(当日は27キロに修正)と

トレイルランの大会としては短めの大会だからでしょうか?

 

(スキーのジャンプ台がゴール地点です)

 

8時半過ぎに到着して

まず、受付を済まして、着替えて準備体操。

 

天気は小雨。

涼しい感じ。でも

コースはどんな感じかな?!

 

10時にゴンドラで15分かけて

スタート地点の標高1500m付近までスキー場のゴンドラで向かいます。

 

頂上付近は霧

小雨。寒いくらいの天気で。

雨具をもって来なかったことにショックを感じるくらいでした。

この時点で結構緊張していましたが

小走りでウォーミングアップをしたり

隣の人と話をしたりして10時30分のブリーフィングの時間を待ちました。

ブリーフィングでは

なんとコースの状況がこの雨で

ツルツル・テュルンテュツン状態とアナウンスがあり、

あの櫛形トレイルのどSなコースが蘇ってきました。

 

災厄だ!!帰りたい。。。

 

でも

やるしかない。目標の4時間半のゴールを目指して

(少し甘めの設定かな?!)

 

カウントダウン

いざ

スタート

 

まずは12キロのダウンヒル

1時間30分で降りる予定で

無駄な力が足に入らないように注意して走り始めました。

 

朝の牛丼が

まだしっかりとお腹にあることを感じながら。。。

 

続きはまた次回!!

 

【お知らせ】 

 

山六木材HPはコチラです!! 

イベント・見学会情報はコチラです!! 

■以前のブログはこちら(worldpress) 

過去6年間の家づくりブログはコチラ(エキサイトブログ) 

アメブロはコチラです!!

楽天ブログはこちらから!! 

食べログはコチラです!! 

オフィシャルサイトはコチラです!! 

Facebookはコチラです!! 

新潟県1位のTwitterはコチラです!! 

人気ブログランキング!!