有馬へ | yamarokkoの山登り大好きBrog

yamarokkoの山登り大好きBrog

マップケースのガレージブランドyamarokko(ヤマロッコ)のブログ。
山やギアのこといろいろつぶやきます

山行日記がすっかり追いつかなくなっています(汗)

さて、3月の3連休の話です。

旅行に行ってきました。
といってもむっちゃ近場ですw

まずは神戸元町の中華街で腹ごしらえをして

行きたかったアウトドアセレクトショップのSITTING BULLへ。
ハットを衝動買いしてしまいました。


紫がかった濃いピンク。この手の色に弱いのです(*´ω`*)


珍しいウェアやギアがあったのでもっと見たかったのですが…部長の機嫌が悪くなり、しぶしぶ店を後にしました。ぼけー
お店の方がアンパンマンを描いてあやしてくださったのにはホント感謝です。

>ありがとうございましたラブラブ


その後、海から六甲を愛でて


有馬温泉へ。
ホワイトデーという名目だったので料理と温泉を堪能させてもらいました。

マウンテンビューのお宿でゆるり、夢のような1日でした。音譜

翌日は有馬口から裏六甲のトレイルへ。
目的地は鬼ヶ島です。
山なのになぜ「島」なのか?
不思議ですね。

アクセスは登山口までが難しく、住宅街でさ迷い30分のタイムロス。

登山口の看板を見つけた時はホッとしました。



燕岳を思わせる急登を登ると、六甲の数あるマザーツリーの1つ、アカガシの木が迎えてくれました。


山頂には小さな看板が1つ。



静かで小さな頂上でした。

その後、高尾山を経由して

有馬三山へ。





眺望がほとんどなく急な階段に苦しめられましたw

最後に有馬温泉が一望できたのはよかったです。これがなければ完全にくたばってました。

体重13キロになった部長を背負っていたので体はヘトヘトショック


金の湯で労って帰りました。

温泉とトレーニングにはオススメのルートです。
よかったら行ってみてくださいねパー