好山病と山欠 | yamarokkoの山登り大好きBrog

yamarokkoの山登り大好きBrog

マップケースのガレージブランドyamarokko(ヤマロッコ)のブログ。
山やギアのこといろいろつぶやきます

お盆休み、旦那くんは高山へ。


私は家でベビ蔵とトウモロコシの髭むしり。


…なんて大人しくしてるわけがありません。

山に行きたーい!

というわけで背負子にベビ蔵を乗せて出発しました。

いざ摩耶山へ。

しかしあいにくの雨で中止に。




なんて日だ!と思いながら六甲山麓の山道具店、白馬堂に寄り道してきました。

山道具に囲まれて道具や山の話をすると心が晴れますね。

開店前だったのにお店を開けてお喋りに付きあってくださった店主に感謝です。



さてこの好山病。夏は特に重いです。

みんなの夏山レポートを見るとウズウズしてたまりません。

山ガールからママになった方は辛抱たまらんと思いますが、共に乗り越えましょう。

今だけ今だけ、山は逃げない!グッド!