山登りABC 山のおつまみ レシピ100 | yamarokkoの山登り大好きBrog

yamarokkoの山登り大好きBrog

マップケースのガレージブランドyamarokko(ヤマロッコ)のブログ。
山やギアのこといろいろつぶやきます

『山登りABC 山のおつまみ レシピ100』にレシピ2品が掲載されました。


7月25日発売です。


見本誌が届いたので少しご紹介しますね。


                 DSC_0872



1品目は「カンタン!イカ焼き」


                 DSC_0874

山でも粉もんが食べたい!


ということで簡単に山でできるようアレンジした内容になっています。





2品目は「ヤンニョムチキン」

                 DSC_0883


甘辛いタレが絶品です。


我が家ではタレを作り置きして、チキンだけでなくゴーヤチャンプルーもやし炒めにも使っています。


家でも山でもお楽しみいただけます。(^^)





前に掲載された『山ごはんの基本とレシピ (山登りABC) 』と同シリーズの単行本。


山と溪谷社(ワンダーフォーゲル編集部) (著)


小さくて軽いので持ち歩くのも苦になりません。


1分でサッとできるメニューもあり、たくさんの方のアイデアと工夫に圧倒される1冊です。


山が好き、酒が好き、つまみが好きなアナタ。


ぜひ読んでみてくださいね。(^^)



山隊ホームページにもレシピ掲載しています→ http://yamataiin.com/category/recipe/