片思いの彼を前にして、効果のないアピールをしてしまう女性は少なくありません。
大人の恋は、精神面を揺さぶることがポイントです。
彼の琴線に触れる言葉をかけることが大事です。
例えば片思いの彼にこんなふうに声をかけるとします。
「仕事、大変ですね。お疲れ様でした」と笑顔を向ける。
このようなアピールをしているつもり?の女性は意外と少なくありません。
残念なのですが、これは、アピールにならないと思います。
「仕事がデキると疲れるでしょう?甘いものがほしくなりませんか?」とさりげなくお菓子をすすめたりする。
これなら、彼にちょっっぴりアピールできると思います。
でも、彼の琴線に触れる言葉には至ってないように思います。
では、究極のアピールとは、どういう言葉でしょうか?それは、
「昨日も夜まで残業してたの?表情が疲れてみえるね・・・大丈夫?何か悩んでる?・・あなたの背中て、孤独に見えるね・・・」と一瞬見つめて、さらりと立ち去る。
謎めいた言葉をかけて立ち去る、というのがミソなのです。
彼はきっと思うでしょう。
「えっ?俺の背中て、孤独に見えるの・・?悩んでいるのが、どうしてわかったんだろう?」とその理由が知りたくなってしまうでしょう。
そして、彼女にその真意を確かめたくなってしまうでしょう。
そして、彼はいつのまにか、彼女の存在が気になるようになり、目で追ったりするようになるのです。
そして、ここからが肝心です。
彼が「あれどういう意味だよ?」と聞いてきても、即答しないこと。
微笑を浮かべて、はぐらかしたり、とぼけたりしましょう。
そして、別の日に改めて、「たまには弱音はかないと・・パンクしちゃうよ・・」とアピールします。
そして、仕事で疲れている彼の気持ちをわかってあげて、聞き役になってあげるスタンスをアピールします。
男性が一番興味をもってくれる話題とは、仕事の話しです。
彼の仕事の苦労、悔しさ、または、野望、成功について、共感してあげることが大事です。彼はあなたに話しを聞いてもらいたくて仕方なくなるでしょう。
普段から彼の仕事内容を細かくチェックして、ホメどころやナキどころが、どこか?とリサーチすることで、彼の琴線に触れた言葉を投げかけられるようになるでしょう。