心読*山本梨花子の恋愛*不倫*復縁*恋占いブログ

彼の気持ち教えます・本心読解くディーフ霊感、未来リーディング*恋愛*不倫*復縁*
気持ちを読み取る鑑定スタイルや高い的中率が話題になり、集英社様より「ツキと恋を呼び込む魔法」を出版
占い師*山本梨花子が綴る恋愛・不倫・復活愛*恋占いブログ*^_^*


テーマ:

パソコンが5月3日に壊れてしまい、立ち上がらなくなってしまいました。

そのためパソコンを新規に購入し設定などをしている状況です。

エキサイト画面にログインできない状況になっていて、鑑定を受付られない状況です。

サポートセンターが祝日でお休みのため、回答があるのはゴールデンウイーク明けになりそうです。

また、データーファイルの取り出しバックアップがすべてできなかったので、データーを保存していない分を入力しなおしなどの作業が続いております。
そのため、現在鑑定の受付が出来ない状況です。
ご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんが、鑑定受付ができるまで今しばらくお待ち願います。
予定では5月10日頃から9時~22時までの受付が出来る見込みです。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

エキサイト無料メール占いお悩み相談を回答致しました。

https://d.excite.co.jp/freec/1248908/
こちらにも掲載・紹介させていただきました。


まままさま よりの相談


よくないことだとは思うんですが。

W不倫の元カレと復縁希望です。
**年**月に別れました。2年半お付きあいしてました。

将来一緒になろうと言ってた彼のことが忘れられず諦めきれません。

彼の存在が日々の生活の励みでした。

もう一度将来に向かって復縁したいです。彼の気持ち、復縁の可能性を鑑定して頂けますか?




A.気難しい彼の拗ねた心に寄り添い、誤解解消できると、復縁への可能性も

はじめまして、まままさま、こんにちは。


山本梨花子と申します。このたびは、ご相談をおよせくださり、誠にありがとうございます┌(_ _)┐
ご参考にして頂ければ幸いでございます。

リーディングしましたところ、彼はプライドが高く神経質で気分屋さんのようです。
人との繋がりに警戒心を抱き、相手の本質を見極めようとして相手を試す傾向があり、まままさまに裏腹なことを言って反応をみたり、まままさまの表情や言動からお気持ちを探ろうとしていたご様子があったようです。

一方のまままさまは、大らかで楽観的なタイプのように感じられますので、お相手の気持ちの繊細な細部までは気にかけず探ったりすることも苦手なご様子なので、彼の不可解な言動の裏にある真意が理解できず、見抜くことができなかった可能性を感じます。そのためお二人の想いにすれ違いや誤解が生じた懸念がありそうです。
また、彼はまままさまとご主人との関係性を邪推し、まままさまからのフォローや説明に物足りなさを感じたこともあるようで、彼はプライドが傷つき、拗ねてしまったことも根底にあるように感じられます。

彼は感情的になり、極端な選択をしたことを後悔しつつも、誤解は解けておらず、わだかまりになっているようです。
そのため、もう少しの間、すれ違いの状況が続きそうですが、まままさまを想う気持ちに揺れる心情がありますので、ある時を境にして、何事もなかったかのように彼は自然体になり、普通に接してくる可能性がありそうです。
仲間感覚のようなやりとりができる可能性があり、見通しに明るい兆しを感じます。

ただ、気難しい彼のきまぐれで繊細な気持ちにどこまで寄り添うことができるかにかかっています。
納得がいっていない彼の思い込みや誤解、負の感情について思い当たることがおありでしたら、丁寧に言葉を重ねて信頼を勝ち取る必要がありそうです。

もどかしくお辛いお気持ちお察しします、試練もありそうですが、彼を想う純粋なお気持ちは、二人を結ぶオーラとなり関係性を修復してくれます^^真の愛は行動力となりパワーを生み、真に愛し合う二人を引き合わせます。

愛の力を試す機会は自身の愛の深さを知る機会でもあります。
彼への愛の深さを測る機会が訪れたようです。

愛を存分に発揮されて心が通じ合えますよう、まままさまの幸運をお祈りしております。


山本梨花子


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こちらの公開お悩み相談は、以前ブログに掲載しておりましたが、ブログ移転に伴い、データーが破損し多くの記事が削除されてしまいました。そのため、今後少しずつ、以前掲載されていた記事をアップしていきたいと思いますのでご了承願います。



公開お悩み相談・maikoさまのご投稿


はじめまして、山本先生。
ブログをいつも楽しく読ませていただいております。
私も不倫の恋で悩んでいたので、ブログを読んでは励みにしていました。
ただ・・・不倫の恋で悩んでいた時は、何も見えていなかったように思います。
あんなに願っていたことなのに・・・。
彼が家庭を捨てて私をようやく選んでくれたのに・・・まさか、こんなふうに悩むようになるなんて・・あの頃は想像もしませんでした。
まさか、彼と一緒になったとたん、今度は彼を失う不安で胸がつぶれそうです。
彼とは8年間不倫関係でした。
彼には奥さんと子供が2人いて、どうしても離婚はできないと言われ続けていました。
けれど私も、そろそろ年だし、子供も欲しいので、別の人との結婚を考えた方が良いのかな・・・と考えるようになり、彼のことを諦めるようにもなっていたのです。
そんな矢先に、奥さんに私たちのことがバレてしまったのです。
彼はあんのじょう、私との関係を清算し、家庭に戻ってしまいました。
その時は死にたいと思ったほど、傷つき立ち直れそうにもありませんでした。
けれど、驚いたことに彼は、戻ってきてくれたのです。
私と別れて、私の存在にはじめて気付いたと言ってくれたのです。
私が子供を産めるギリギリの年齢も近付いていたので、二人で話し合い、子供を作り一緒になろうと二人で決断したのです。その時は人生で一番幸せだったと言えるくらいでした。
でも、私が妊娠し、子供を出産して子育てに追われるようになると、彼との関係が少しずつギクシャクしはじめたのです。
私には余裕がなく、そのことに気付けなかったのが悪かったのかもしれません。
彼は元奥さんに子供のことで呼び出されて相談とかこつけては、元家族に会いに行くようになったのです。私が反対して嫌がると、今度は内緒で会いに行くようになったのです。
彼は前の子供の養育費を払っていて、家計はとても苦しいのですが、さいわい、私は公務員をしているので、なんとか生活している状態です。
せっかく彼と夫婦になれたのに、彼の元家族への経済的援助ばかりでなく、精神的にも支える彼に不満がつのります。
彼は前の奥さんとよりを戻したいのでしょうか?
小さい子供を抱え、不安な毎日です。
彼はどうするつもりなのでしょうか?
先生どうかご助言お願いします。
よろしくお願いします。
maiko






公開お悩み相談・maikoさまのご投稿「不倫の末に結ばれたけど彼が元妻の所に・・・」への回答です。



maikoさま、このたびは公開お悩み相談へのご応募、誠にありがとうございました。

8年間の不倫関係の末にようやく結ばれたのですね。どんなにつらく苦しかったことでしょうね。長い歳月の末に念願が叶ったものの・・・今度は彼を失う不安で胸がつぶれそうなのですね。
不倫の恋とは、普通の恋よりもハードルが高く試練が大きいものですね。けれど、乗り越えて今があるのですから、ご自分の底力を信じましょう。

maikoさまのお役に立てれば幸いです。占いましたので、参考になさってくださいね。

彼の気持ちをリーディングしましたところ、元妻や家族のもとへ戻るつもりはないようですから、どうぞ安心なさってください。

ただ、後ろ暗い気持ちがあり、元妻の相談を無下にもできない様子です。彼の気持ちのなかでは、現在の家族はmaikoさまであり、人生を共に歩むパートナーとも考えているようです。

彼は離婚してけじめはつけたものの、心の中までは整理がついていない所があるようです。それは、迷っているわけではなく、自分の幸せのために、元家族を犠牲にした・・・という後ろめたさや、後味の悪さのような感覚をぬぐい去れないでいるようです。

彼はmaikoさまとの未来の日常を平穏無事に明るい気持ちで過ごすためにも、元家族への懺悔の気持ちをリセットする儀式のようなものが必要だと考えているようです。

元家族が自立できるまで、自分を必要としなくなるまでは、彼なりの務めを果たそうとしているようです。
一方、元妻は彼の優しさを誤解し、やり直すための戦略として彼を呼び出している様子です。
仮に、元妻がやり直すための戦略として、彼を癒したり、尽くしたり、喜ばせるような愛情表現をしていたなら、彼の心も揺らいだかもしれません。

けれど、元妻は、彼に頼り、甘え、相談するばかり。
彼を「愛している」というよりは、彼に「愛されたい」と願っているようです。
彼が離婚した理由について考えたり、反省する、という姿勢ではないようです。
彼は、やがて気付き、感じることでしょう。
元妻と離婚した理由が、maikoさまとの不倫関係のためでなかったことを。
そして、元妻に愛されず、家庭に居場所がなく、寂しい気持ちになっていたことを。
元家族と共に暮らす意味が見いだせずに離婚に至ったのだ・・・という理由を。

彼がmaikoさまと再出発を決めたのは、「愛されている」と確信したに他なりません。そして、maikoさまは、彼の事情や気持ちを理解し、受け止めてくれる・・・と信じているようです。
元妻とは分かり合えなかったけど、maikoさまとは分かり合える・・・と。

彼は元家族への役割を果たし終えた・・・と、時期に気持ちの整理もつきそうです。
ここで彼の信頼を裏切っては、今までの苦労が水の泡になりかねません。
彼の心の整理がつくようお手伝いすることで、彼の気持ちは不動のものになるはずです。

愛する者に優る者なしです。
彼と共に暮らす今こそ、元妻と比較されるリスクがあることに目をむけましょう。
そして、元妻は彼を失望させましたが、maikoさまは、彼に愛と希望を与えられることを信じ、ご自分の底力を今こそ発揮なさってください。

maikoさまの幸福を陰ながら応援しております。


山本梨花子

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

公開お悩み相談・mimiさまのご投稿
「誘ったものの・・脈なし?諦めるべきでしょうか」


はじめまして、山本先生、いつもブログ楽しく読ませていただいております。
先生の公開お悩み相談での回答ぶりが、とても丁寧でお優しく、けれど、鋭い洞察力と霊感も感じられて、今回応募させて頂きたいと思いました。
無料で申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いします。

同じ職場の同僚で気になる彼がいます。
仕事を教わることもあり、少しずつ引かれるようになりました。
それで、去年のことになりますが、思いきって食事に一緒にいきませんか?と誘ってみたのです。
彼はOKしてくれて、脈がある・・・と勝手に解釈したのですが・・・その後、彼から誘ってくる気配はありません。
職場では普通に接しているものの、それ以来少し意識してしまうようになりました。
あまり誘いすぎても迷惑になるだろうし、嫌われてもこまるので、その後はしばらく、様子をみていました。
そして、バレンタインの時に思いきってチョコを渡したのですが、彼からのお返しもないままで終わってしまいました。
彼を誘う勇気はこれ以上もてないです。
けれど、これで終わってしまうのも残念ですし、どうすれば良いか悩んでいます。
彼は私のことをどう思っているのでしょうか?
それとも、脈なしな彼のことを諦めた方がよいでしょうか?
先生お願いします。
mimi




公開お悩み相談・mimiさまのご投稿「誘ったものの・・脈なし?諦めるべきでしょうか」への回答です。


mimiさま、このたびは公開お悩み相談へのご応募、誠にありがとうございました。

勇気を出して彼を誘い、チョコレートもプレゼントされたのですね。頑張りましたね!!好きな人を誘うのは本当に勇気がいるものですよね。なかなかできることではありませんよ。その一歩を踏み出せたことは本当に大きいと思いますよ。少しでもmimiさまのお役に立てれば幸いです。
占いましたので、参考になさってくださいね。

mimiさまのご相談に限らず、人は告白されたり誘われたりした時点で、相手の出方を窺う所があるようなのです。告白を装い、からかう人も稀におりますので、人の心理として、言い寄られたときは、相手の気持ちを慎重に伺ったり、真意を確かめたり、半信半疑になるわけです。
つまり、彼はmimiさまの気持ちの本気度を窺っている所がありそうです。

彼の気持ちをリーディングしましたところ、mimiさまには好感を抱いているように感じます。けれど、淡い恋愛感情なので積極的に行動を起こせない状況なのかもしれません。
また、mimiさまが彼を誘い勇気をだして行動を起こしたようではありますが、彼はmimiさまがクールな反応を見せているようにも感じているようです。

mimiさまは彼の前では緊張してしまっているのではないでしょうか。そのため、表情が硬くなったり、態度がクールに見られているのかもしれません。その対応ぶりに自信と確信がもてず、彼は戸惑っているところがあるように思われます。

食事に行かれた時の状況についても、彼は「好かれている」とは受け取れなかったようです。緊張のあまり、話しが盛り上がらなかったのではないでしょうか。彼もいっしょに緊張してしまい、雰囲気を楽しむ余裕がもてなかったのかもしれません。

mimiさまも緊張されてご自分の良さをアピールできず、せっかくのチャンスを生かしきれなかったように感じます。彼はもう少し気軽にざっくばらんに互いのことを知り、少しずつ気持ちのテンションが上がればいいな・・・という感覚なのかもしれません。

mimiさまの緊張をほぐしながら、まずは意識せずに彼と気軽に話せるようになることを目指すのが良さそうです。お二人の会話が弾まなければ、気持ちのテンションも硬いままになりますので、誘うよりも、まずは、会話が弾むように話題を提供してみてはいかがでしょう。

彼との会話が弾むようになり、話題が広がるようになったら、また、誘ってみるのが良いでしょう。あるいは、共通の趣味を持ち、行動を共にできるチャンスを作っても良いかもしれませんね。

mimiさまは、本来、明るく社交的な女性です。その性質を発揮なさり、気軽に会話を楽しむことです。誘うことにこだわらず、彼に好かれようと焦りすぎないことです。本来の自分を取り戻すよう心がけてみてはいかがでしょう。

彼はmimiさまの飾らない気安さや明るいところに惹かれているように感じますので、のびのびと自分をだすようにすれば、打ち解けられるようになるでしょう。

mimiさまの幸福を陰ながら応援しております。

山本梨花子


公開お悩み相談♪mimi様から後日サンクス・レターを頂きました↓。
(こちらにも添付掲載させていただきました)

公開お悩み相談♪mimi様からのサンクス・レターをご紹介させていただきます。


梨花子先生、鑑定ありがとうございました。
先生に伝えていないことまで言い当てられてしまい、何も申せませんね。
実は緊張のあまり、食事にでかけたときは、まるでお通夜みたいになってしまったんです。
そのことを今まで忘れていました。
先生に指摘されて、思いだしました。反省してます。
彼を誘ったわりには、彼を気分悪くさせるようなことを言ってしまったり・・・。
照れてしまったからなんですけど・・・。反省(汗)
彼にクールな印象にみられたのは、納得です。
でも、先生に占って頂いたお陰で、希望がもてました。
てっきり嫌われて脈なし・・・と思いこんでいたので・・・。
でも、自分のアピール不足と知り、みょうに気持ちが落ち着きました。
これからは先生のアドバイスのとおりに、本来の自分をだしきれるよう、がんばってみます!!
先生にアドバイスしていただきながら、彼とのご縁を深められたら・・・と思います。
先生、これからもよろしくお願いします。
mimi



mimi様サンクス・レター♪ありがとうございます<(_ _)>
mimi様の幸福を心をより応援しております。
山本梨花子

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

公開お悩み相談・みなさまのご投稿
「W不倫という人の道から外れたことをしています」



現在W不倫という人の道から外れたことをしています。相手はどういう気持ちでその関係を持っているのか、今後はどうなっていくのか聞いてみたいと思いました。私と相手の人は高校時代部活の先輩とマネージャーという間柄でお付き合いをしていました。結局相手は部活が終わり自然消滅。体の関係はありませんでした。消滅したあとも何度か連絡がありドライブや食事に行くようなこともありました。相手が県外に転勤になり会わなくなりました。その後も相手のことが好きで、元気かなぁ?という気持ちを持ち続けていました。一昨年の夏、お葬式で20年ぶりに再会し相手が私をみつけると携帯番号を聞き、毎日メールを交わすようになりました。相手もずっと私に会いたかったと相手は積極的に会いたい、久しぶりにゆっくり話したいと誘ってきました。1度私の精神状態がおかしくなって相手に距離をとられたものの、数ヵ月後にまた元に戻りました。私を嫌いになったわけではないけどこれ以上続けると私が辛くなるだけだということで、今後軽く考えられるならいつでもメールくださいと。半年後にスポーツセンターで顔を合わすことができました。相手も私と同じ場所に通いだし今は月に1度会えるかどうか?という感じ。なかなか会えないのは仕方がない、会っても1時間ほどの時間。メールは毎日。私は相手に癒されて、元気をもらえます。高校時代の純粋な気持ちで相手のことを思ってしまいます。相手が遊び、都合のいい女性にしか思ってないなら、危険がありすぎますし、どんな気持ちなのか聞きたいです。他に女性がいるかも?こんな不安も。遊び相手にしか思われてないと言われても自分から縁をきるようなことは出来ないと思います。相手は私はくされ縁だと。私も縁のようなものは感じます。高校時代からずっと尊敬して、大好きだった忘れられなかった人です。出来ればずっと友人としても長く付き合っていきたい人です。相手は奥さんとはうまく言ってない。みんなそういう言葉を使うのだろうと。子供をかわいがっていることも充分わかっているので相手の家庭を壊すようなことも考えてはいません。でも相手とは繋がっていたいというのが本音です。自分の中で線引きはしていますが、相手がいるからがんばろう!と私には癒しの存在で、近くにいてほしいのです。

みな




公開お悩み相談・みなさまのご投稿「W不倫という人の道から外れたことをしています」への回答です。



みなさま、このたびは公開お悩み相談へのご応募、誠にありがとうございました


彼のことを慕いながらもブレーキをかけてしまう・・・そんな心境に陥り、悩み苦しんでいらっしゃるようですね。複雑な恋愛事情の中、悩みながらも彼のこと思うお気持ちが伝わってまいります。そんなみなさまの迷いが晴れ、気持ちの整理がつきますよう、少しでもお役に立てれば幸いです。占いましたので、参考になさってくださいね。

「彼が遊びで、都合のいい女性にしか思ってないなら、危険がありすぎます」と不安に思っていらっしゃるようですね。
けれど、彼は遊びでもなければ、都合の良い相手と思っているわけではないように感じます。
彼は自分ではあまり自覚されていないかもしれませんが、みなさまのことを運命的ご縁のある女性だと心の奥底では感じていらっしゃるようです。

ただ、みなさまの言動から彼も不安を感じることがあるようです。彼は思わぬトラブルや突然の災難がふりかかるような危機感を多少感じているかもしれません。けれど、みなさまとは高校時代からのお知り合いで長い付き合いのようですから、みなさまの人格やお人柄を信頼する気持ちも強いご様子です。

高校時代、彼はみなさまに仲間として、恋人としても支えられ、心から尊敬し、大切な人と認識した印象がいまだに鮮明に残っているのかもしれません。けれど、長い歳月の中で、二人の価値観や考え方の違いについても意識するようになったようではあります。

彼にとってみなさまは、理想の女性なのかもしれません。人生で出会った女性の中でも、みなさまの輝きは衰えることがなく、むしろ存在がより大きくなっているような印象があるようです。だからこそ彼は、みなさまとの関係を大切にしたいのだと思います。

遊びとか都合が良いからという理由ではなく、彼にとって忘れ難く大切な存在だからなのでしょう。

けれど、お互いに家庭があり、独身のようにはいかない事情があり、無責任なことはできないのでしょう。けれど、その中途半端な彼の言動が、みなさまを不安にさせ、不協和音となっているように感じます。

みなさまの不安感やおっしゃる意味は理解できます。また、今後どうなるか?と気になるお気持ちもわかります。
けれど、たとえ夫婦になったとしても、相手の気持ちが心変わりしない保障はないのではないでしょうか。不倫関係であろうと、独身の恋人同士であろうとも、相手に対する気持ちや想いはそのつど、変化するものではないでしょうか。
良い方向へと変える努力なくして、望む未来を手にすることは難しい側面があります。

お相手の態度や誠意しだいでは、自分の心が変わるように、お相手もまた、お二人の関係性によって動くものではないでしょうか。

つまり、恋人でも夫婦でも不倫関係においても、はじまりは不安から始まるものだということです。相手を疑い、心変わりする不安にかられ、相手の気持ちを信用できない・・・・と悩むからこそ、自分を変えて成長しようと頑張れるのではないでしょうか。
それが、恋するもう一つの隠された意味ではないか、とも思います。
単純にラブラブな時間を過ごすだけでなく、自分を厳しく評価し、成長するための時間にできる女性であれば、「彼は私がいなければ生きていけないから」という余裕と自信を手に入れるようにもなるでしょう。

相手に保証を求めるお気持ちがあるほどに、不安や不信感も増幅されるものです。
けれど、どうすれば相手に信用されて、どうすれば相手が心変わりしないのか?・・・と自分の気持ちに目を向けられるようになれば、関係性が変わり、自信がもてる糸口が見えるようになるでしょう。

人は求められるよりも与えられることを好みます。
そして、求めるほどに不安になり、与えるほどに自信が身に着いてくるようにも思います。
癒されて元気にしてくれる彼に、みなさまなりの癒しと元気を与えてあげる、あるいは、不安に感じられる間は、期待せず、望みすぎない、そんな付き合いかた、向き合い方もあるのではないでしょうか。

どのように向き合い、どのように信頼しあえるようになるかで・・・お二人の未来は、いかようにも変えられるように感じます。

みなさまの幸福を陰ながら応援しております。


山本梨花子


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

若い頃はモテたけど今はモテない。
若い頃はモテなかったけど、今はモテる。
ずっとモテてきて、今もモテる。

モテる、の内訳はこのように分類されますが、その境目は一体何なのか気になりませんか?

若い頃にモテた人の特徴

「若い頃はモテたのに、年齢が上がるごとにモテなくなった...何で!?」という人。
こういうタイプはなんとなくモテてきた、戦略なしモテです。
大概が外見という素材の良さを武器にちやほやされてきて、そのまま年齢を重ねて、あれ?となったパターン。
こういう人はパールのように手をかけず、加工していない状況に、もっとも美しさを引き出されていたとも言えるでしょう。

けれど、宝石で最も人気のあるダイヤは、原石ではその魅力も引き出されていない状況です。磨かれたり、カットされる工程を経てダイヤの魅力が引き出されます。
若い頃はダイヤの原石だった人ほど、様々な要因で才能を開花させて魅力が引き出されると輝きます。


年を取ってからモテる人の特徴は・・・・・

つづきは、クリック↓ してみてください。
若さに頼らずモテる秘訣!●●の強さが分けるモテと非モテの境目とは?

「ちょっと笑えて、ちょっとためになる」
http://omotano.jp
美容・健康、グルメ、恋愛、トレンド調査など毎日配信中の 【omotano(オモタノ)】にて恋愛記事を執筆致しました。

第一弾は8月4日~より(下記に掲載の記事)週1ペースで記事が掲載されております。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

「ちょっと笑えて、ちょっとためになる」
美容・健康、グルメ、恋愛、トレンド調査など毎日配信中の 【omotano(オモタノ)】にて恋愛記事を執筆致しました。

今までの恋の始まりを思い出してみてください。
大体は私か彼、どちらか一方が相手のことを気になって、始まったことでしょう。
恋愛において、双方同時にテンションが上がることは滅多にないように思います。

最近、彼からチラチラと見られているのを感じる。
他の人には普通なのに、私にはちょっと緊張した面持ちで話しかけてくる。

なんて「ひょっとして彼、私のこと好きなのかも?」と感じた経験、みなさんにもあるかと思います。
そうやって恋心を抱かれる方は、なんとなく気づいてしまうもの。

次はこの「恋心を抱かれている」という経験を振り返ってみてください。
人の心理として、...


掲載記事のつづきは、クリック↓

片思いの彼がそっけない...その時、彼の心理状態とは?


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

「ちょっと笑えて、ちょっとためになる」
美容・健康、グルメ、恋愛、トレンド調査など毎日配信中の 【omotano(オモタノ)】にて恋愛記事を執筆致しました。

第一弾は8月4日~より(下記に掲載の記事)週1ペースで記事が掲載されております。


あなたは人間関係で悩んで困ったことはありますか?または今現在も悩んでいますか?


親子や同僚・上司、友人のほか、恋愛でも相手と自分の関係が付きまといます。そのため、人のほとんどの悩みは人間関係といっても過言ではないほどです。

人間関係で悩んでいる人は嫌味を言われる、いやがらせをされるなど、相手から受ける行為に悩み困っていることが圧倒的です。
自分が誰かをいじめていたり、意地悪して悩んでいる方から相談を受けたことはありません。

けれど、・・・



今回の掲載記事のつづきは、クリック↓


嫌味はありがたく聞き流す?人間関係に悩まない方法教えます
http://omotano.jp
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こちらの公開お悩み相談は、以前ブログに掲載しておりましたが、ブログ移転に伴い、データーが破損し多くの記事が削除されてしまいました。そのため、今後少しずつ、以前掲載されていた記事をアップしていきたいと思いますのでご了承願います。



公開お悩み相談・みなさまのご投稿


「W不倫という人の道から外れたことをしています」




現在W不倫という人の道から外れたことをしています。相手はどういう気持ちでその関係を持っているのか、今後はどうなっていくのか聞いてみたいと思いました。私と相手の人は高校時代部活の先輩とマネージャーという間柄でお付き合いをしていました。結局相手は部活が終わり自然消滅。体の関係はありませんでした。消滅したあとも何度か連絡がありドライブや食事に行くようなこともありました。相手が県外に転勤になり会わなくなりました。その後も相手のことが好きで、元気かなぁ?という気持ちを持ち続けていました。一昨年の夏、お葬式で20年ぶりに再会し相手が私をみつけると携帯番号を聞き、毎日メールを交わすようになりました。相手もずっと私に会いたかったと相手は積極的に会いたい、久しぶりにゆっくり話したいと誘ってきました。1度私の精神状態がおかしくなって相手に距離をとられたものの、数ヵ月後にまた元に戻りました。私を嫌いになったわけではないけどこれ以上続けると私が辛くなるだけだということで、今後軽く考えられるならいつでもメールくださいと。半年後にスポーツセンターで顔を合わすことができました。相手も私と同じ場所に通いだし今は月に1度会えるかどうか?という感じ。なかなか会えないのは仕方がない、会っても1時間ほどの時間。メールは毎日。私は相手に癒されて、元気をもらえます。高校時代の純粋な気持ちで相手のことを思ってしまいます。相手が遊び、都合のいい女性にしか思ってないなら、危険がありすぎますし、どんな気持ちなのか聞きたいです。他に女性がいるかも?こんな不安も。遊び相手にしか思われてないと言われても自分から縁をきるようなことは出来ないと思います。相手は私はくされ縁だと。私も縁のようなものは感じます。高校時代からずっと尊敬して、大好きだった忘れられなかった人です。出来ればずっと友人としても長く付き合っていきたい人です。相手は奥さんとはうまく言ってない。みんなそういう言葉を使うのだろうと。子供をかわいがっていることも充分わかっているので相手の家庭を壊すようなことも考えてはいません。でも相手とは繋がっていたいというのが本音です。自分の中で線引きはしていますが、相手がいるからがんばろう!と私には癒しの存在で、近くにいてほしいのです。


みな








公開お悩み相談・みなさまのご投稿「W不倫という人の道から外れたことをしています」への回答です。



みなさま、このたびは公開お悩み相談へのご応募、誠にありがとうございました。



彼のことを慕いながらもブレーキをかけてしまう・・・そんな心境に陥り、悩み苦しんでいらっしゃるようですね。複雑な恋愛事情の中、悩みながらも彼のこと思うお気持ちが伝わってまいります。そんなみなさまの迷いが晴れ、気持ちの整理がつきますよう、少しでもお役に立てれば幸いです。占いましたので、参考になさってくださいね。

「彼が遊びで、都合のいい女性にしか思ってないなら、危険がありすぎます」と不安に思っていらっしゃるようですね。
けれど、彼は遊びでもなければ、都合の良い相手と思っているわけではないように感じます。
彼は自分ではあまり自覚されていないかもしれませんが、みなさまのことを運命的ご縁のある女性だと心の奥底では感じていらっしゃるようです。

ただ、みなさまの言動から彼も不安を感じることがあるようです。彼は思わぬトラブルや突然の災難がふりかかるような危機感を多少感じているかもしれません。けれど、みなさまとは高校時代からのお知り合いで長い付き合いのようですから、みなさまの人格やお人柄を信頼する気持ちも強いご様子です。

高校時代、彼はみなさまに仲間として、恋人としても支えられ、心から尊敬し、大切な人と認識した印象がいまだに鮮明に残っているのかもしれません。けれど、長い歳月の中で、二人の価値観や考え方の違いについても意識するようになったようではあります。

彼にとってみなさまは、理想の女性なのかもしれません。人生で出会った女性の中でも、みなさまの輝きは衰えることがなく、むしろ存在がより大きくなっているような印象があるようです。だからこそ彼は、みなさまとの関係を大切にしたいのだと思います。

遊びとか都合が良いからという理由ではなく、彼にとって忘れ難く大切な存在だからなのでしょう。

けれど、お互いに家庭があり、独身のようにはいかない事情があり、無責任なことはできないのでしょう。けれど、その中途半端な彼の言動が、みなさまを不安にさせ、不協和音となっているように感じます。

みなさまの不安感やおっしゃる意味は理解できます。また、今後どうなるか?と気になるお気持ちもわかります。
けれど、たとえ夫婦になったとしても、相手の気持ちが心変わりしない保障はないのではないでしょうか。不倫関係であろうと、独身の恋人同士であろうとも、相手に対する気持ちや想いはそのつど、変化するものではないでしょうか。
良い方向へと変える努力なくして、望む未来を手にすることは難しい側面があります。

お相手の態度や誠意しだいでは、自分の心が変わるように、お相手もまた、お二人の関係性によって動くものではないでしょうか。

つまり、恋人でも夫婦でも不倫関係においても、はじまりは不安から始まるものだということです。相手を疑い、心変わりする不安にかられ、相手の気持ちを信用できない・・・・と悩むからこそ、自分を変えて成長しようと頑張れるのではないでしょうか。
それが、恋するもう一つの隠された意味ではないか、とも思います。
単純にラブラブな時間を過ごすだけでなく、自分を厳しく評価し、成長するための時間にできる女性であれば、「彼は私がいなければ生きていけないから」という余裕と自信を手に入れるようにもなるでしょう。

相手に保証を求めるお気持ちがあるほどに、不安や不信感も増幅されるものです。
けれど、どうすれば相手に信用されて、どうすれば相手が心変わりしないのか?・・・と自分の気持ちに目を向けられるようになれば、関係性が変わり、自信がもてる糸口が見えるようになるでしょう。

人は求められるよりも与えられることを好みます。
そして、求めるほどに不安になり、与えるほどに自信が身に着いてくるようにも思います。
癒されて元気にしてくれる彼に、みなさまなりの癒しと元気を与えてあげる、あるいは、不安に感じられる間は、期待せず、望みすぎない、そんな付き合いかた、向き合い方もあるのではないでしょうか。

どのように向き合い、どのように信頼しあえるようになるかで・・・お二人の未来は、いかようにも変えられるように感じます。


みなさまの幸福を陰ながら応援しております。


山本梨花子

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

「ちょっと笑えて、ちょっとためになる」
美容・健康、グルメ、恋愛、トレンド調査など毎日配信中の 【omotano(オモタノ)】にて恋愛記事の執筆を致しました。

恋愛において不可欠なのはコミュニケーション。
...とはわかっていても、なかなか思う通りにいかず苦戦している女性たちへ。
今回も続けて「彼から愛される意識力」を鍛えましょう。

問題です。


長い付き合いの彼。心を開いてくれているのは良いのですが、だんだん甘えがひどくなり、仕事の愚痴や不満も頻繁に話してくるようになりました。
あなたは聞き役になるのに次第にストレスを感じてきましたが、関係を悪化させたくないと、我慢して良い女性を演じています。

そんな我慢も限界に達しそうな時に、彼からまた電話がかかってきました。
話の内容はだいたい予測がつきます。
彼の愚痴をこれ以上聞きたくない気分のあなたです。

さて、あなたなら、どう対応しますか?


彼に愛される意識力2★電話で愚痴ばかり言う彼にストレス...どう対応する?



第一弾は8月4日~より(下記に掲載の記事)週1ペースで記事が掲載されております。

続きは・・・・クリック↓ してみてください。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。