「2度と恋はしたくない。恋はもうコリゴリ・・・」なんて、思ったことのある女性は少なくないことでしょう。「これからは仕事に生きるは!仕事は裏切らないもの」なんてフレーズを聞いたことありますよね?

この言葉が如実に物語っているように、恋愛は仕事以上に難しいものなのだと思います。決して自分の思い通りにならないものだと思います。

恋愛が思い通りに、うまく行くと答える女性がいるならば、それは、あまり深い関係まで発展してないからではないか?と思ってしまいます。

男女が分かり合い、心が通じあい、信頼できるようになるまでには、かなり長い時間を要するものだからです。

個人差はありますが、多くの恋愛相談を受け、また、友人知人の恋愛事情を見ていても、一筋縄でいかないのが恋愛なのだ・・と年齢を重ねるほどに実感しているからです。

恋愛関係がスムーズにいかないのには、理由があるのです。

簡単にスムーズにうまくいっては、愛し合う喜び、分かり合う喜びが薄っぺらなものになり、まったく価値のないものになるからです。

泣いたり、怒ったり、喧嘩を重ねてまで、別れたくない・・・と思える人に出会えることこそ奇跡なのです。運命のお相手なのです。

はじめから上手く行って喧嘩もしなければ、その奇跡には気づけません。

こんな人嫌いよ!もう、別れてしまいたいわ…でも、やっぱり、別れられない…そんな揺れる想いこそが、愛している証なのですよ。

だから、辛くて悲しくて苦しいほど、最上の恋を体験している、と思いなおすべきですよ。

楽しくて嬉しいだけの恋は、思い出すら残らないかも知れません。

恋愛なんてコリゴリ・・・と思うくらいが、本当はノーマルなんですよね。

だから、縁の深いお相手とトコトンぶつかって、トコトン関係を深めて堀り下げて、その先に輝かしくて素晴らしい感動を体験できるよう、ネバーギブアップ!ですよ。