彼が音信不通になり、連絡もくれなくなったと嘆く女性は少なくありません。お話を聞いていると共通点が多くあるのを感じますす。

彼がもともと鈍感なタイプで彼女のメールに返信をしてこない。あるいは電話もなかなかくれない。デートも気の利いたところへ誘ってくれない、など。女性側からみて小さな不満が塵のように積もり、とうとう爆発!
今までのうっ憤や文句を彼にぶつけてしまうことが多いようです。

「あなたとはもうやっていけない!」
「こんなに私が尽くしてるのに、あなたはまったく返してくれないのね!」
「もう別れましょう!」
そして、感情のおもむくままに彼にひどいことを言ってしまうのです。

けれど、言いたいことを言いつくすとスッキリして、今度は後悔するようになるようです。
「どうしてあんなこと言っちゃったんだろう・・・」
「彼にあやまらなくちゃ」
と急に気が変ってメールで謝罪しますが、彼からは音沙汰なし・・・。

「彼はどうして返信してくれないのでしょうか?」
「彼は別れるつもりなのでしょうか?」と不思議がったり、不安になったり・・・します。

彼にひどいことを言い、別れましょう!やってけない!とメールしたら、関係が終わる、こじれる、元に戻れない、とは考えないようなのです。

「だって、彼にあやまったんですよ。あやまったのに、彼はまだ怒ってるんですか?」

あやまれば許される、ひどいことを言っても水に流してもらえる、と軽く考えてしまう・・・・女性がいらっしゃいます。

こんな時には彼の立場に立って彼の気持ちを理解してあげることも大切です。

女性から責められ、ひどいことを言われた彼の気持ちを理解するのに、とってもいい方法があります。

つづく・・・