先日アップしました記事のつづきになります。

クリックしますとバックナンバーを通しでお読みになれます。



さらに掘り下げて分析すると、好きになったら相手を追いかけてしまうタイプの女性の弱点は、付き合い始めの恋愛において一番重要なことは、お互いの好きな度合いのバランスで、相手を追いかけすぎてしまうと男性が上から目線となり、主導権を握られてしまい、甘くみられるようになってしまうことに原因があるようです。

自分に自信がないために常に相手の顔色を伺ってしまうタイプの女性の弱点は、「付き合ってやっている」という感覚を男性に与えてしまうようなのです。エスカレートする男性はどんどん理不尽な見返りを求めるようになり、ワガママが増大していくのだそうです。そして、デート中にちょっとしたことでキレられたり、DVのような関係性に陥ることもあるようです。

常に愛されていないと寂しくて不安になってしまうタイプの女性の弱点は、過去に「お前と一緒にいると重くて疲れるんだよね」と言われて別れた経験があれば、要注意。恋愛が第一優先になっていて、彼を疲れさせてしまうようなのです。男性はそのストレスのはけ口として他の女性へと逃げ、結果、浮気されたり、フラれたり、という結果を招いてしまうようなのです。


では、それぞれの弱点をどう克服すれば良いのでしょうか?
それは、もっと自分を愛することなのだそうです。
そして、プライドをもつこと、つまり男性の言いなりにならない自分の考えや意思というものを持つことも必要なようです。

そして・・・

つづく・・・