今まで使っていたお裁縫道具箱は黒いモノトーンタイプのものでした。

山本梨花子の花時計


20年くらい前に購入したもので、当時の流行りを反映したデザインです。

当時は薔薇のようなロマンティックでオシャレなタイプはあまり世に出回っていなかったように記憶します。

その頃は外壁もコンクリートの打ちっぱなしとか、白黒などのシャープでシンプルなデザインがオシャレで最先端とされるイメージだったのです。ファッションも黒を基調にした感じが受け入れられていた時代でしたね。

当然私がイメージするような薔薇のデザインといったら・・・どこかあか抜けていなくて、購買意欲がもてないような品々だったのです。

かわいいものといえば、キティーちゃんのようなキャラクターものだったり、イチゴとか・・・。

ところが、ここ数年で様変わりしたように感じています。

オシャレな薔薇をモチーフにした商品をあちらこちらで目にするようになってきたようです。


前置きが長くなりましたが、とうとうイメージしていたお裁縫箱に巡り合えました。ちょっと大袈裟・・ですね。

でも、こういうのが欲しかったのよ・・・というお裁縫箱をみつけてすぐさま購入してしまいました。

でも・・・お裁縫箱って・・・そんなに頻繁に使うものではないんですけどね・・・。

でも、このお裁縫箱は置いておくだけでもオシャレ!でインテリアにもなるから視界に入るたびに、心がウルウルてきちゃいます。それだけでも嬉しいですね。

日常の小さな喜びとでも申しましょうか・・・。

以前のお裁縫箱は20年も使っていたので、中がぐちゃぐちゃに・・・整理がつかない状態になっていたのですね。

お裁縫箱を開けて使うたびに・・・気分的に晴れなかったのです。

でも、新しいお裁縫箱を購入したので、一掃することができました。

黒のお裁縫箱も捨ててませんよ。

2階でミシンを使うときに使用しています。ミシン糸やボビンケースなどを収納して使っています。

新しいお裁縫箱は1階の寝室に飾り、ちょっとした縫物をする時に使用しています。

山本梨花子の花時計

山本梨花子の花時計
山本梨花子の花時計

山本梨花子の花時計

山本梨花子の花時計