ネットのコラムで見つけたのですが、気になる相手であっても、会話が盛り上がらなければ、より親しい関係へ発展させることは難しくなってしまう、との見解がかかれておりました。ネットのコラムによると「男性に『可愛いけど話がつまらないなー』とガッカリされる女性の特徴が紹介されていたので、取り上げてみました。

男性からみると「私を楽しませて」と言わんばかりに、常に受け身でいる女性は、やはり不人気のようです。「上から目線で『面白い話してみてよ』という態度の女性とは、会話するだけで疲れる」との意見も。一方的に受け身な態度で会話する女性は、男性に強いプレッシャーを与えてしまうようです。女性の方からも会話を盛り上げようとする対応を見せた方が良い、ということでしょうね。

また、目を合わせようとせず、顔をよそに向けている、なんて女性も敬遠されがちのようですが、この対応は、男性に対して興味がない、というあらわれでもありそうですが・・・・男性からすれば、「なんか投げやりな感じがする。ちゃんと話をする気がなさそう」とみられるようですが、当然の結果ではありますよね。

興味ある男性と会話していれば、このような対応はしないと思うんですけど・・・ただ、てれてたり、意識しすぎて気持ちを隠そうとする場合は、わざとこのような「興味ありません」的な対応をすることもあるのかも。でも、こういう対応は、逆効果になる危険がありそうですね。

それから、

つづく・・・